毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
くしゃみ厳禁
まるで実験室
↑アロマ作業風景

ガチガチ文系のあたしが、一瞬だけ理系な雰囲気をかもす(だけの)時間。
それはアロマタイム。
毎回、配合割合の計算がこんがらがるので大変っす。

今日はtsuさんのかかとに塗るクリームと、手荒れ女王の友人用ハンドクリームを作製中。

…内容はまったく同じなんだけど。
使用部位が違うだけで。

みつろうのブロックを削るのに疲れて一休み。

は、はっ
ハックシ…
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2009/01/23(金) 23:31 [EDIT]
 おぉ。理系人間の俺としては、ワクワクする風景だなぁ。旗で眺めているだけで楽しいです。
 でも、俺は理系とはいっても化学ではなく建築工学が専門だけど(笑)。
 ハクション大魔王の壷も気になるでごじゃるよ。
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/01/26(月) 19:47 [EDIT]
ええ、そうなんです。
理系は理系でも化学の方なんですよね。
学校では化学記号も覚えさせられたりして、結構大変でした。

>  ハクション大魔王の壷も気になるでごじゃるよ。
これはライターなんですよ。
みつろうやシアバターを溶かすのに火を使うので。
毎回どこかを火傷してるんで、大変です・・・。

うち。 | URL | 2009/01/26(月) 21:57 [EDIT]
手荒れならうちもヒドイ!作ってほしい~!
…とは気軽に言えなさそう。。
大変な作業なのね、すごい数。(゜Д゜)
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/01/27(火) 00:16 [EDIT]
いやいや、気軽に言ってくだされ。
いつでも連絡待ってますよんv-398

>すごい数。(゜Д゜)
全部を一度に使うわけじゃなく、ブレンドしたりして使った瓶が並んでるだけだよ(笑)
あと空き瓶をリサイクルしてるので、何か使えそうな瓶や容器は全部とってあったりする。試供品サイズの化粧水容器がなかなか使えるので、よく無駄に試供品やお試しサイズを注文してるよ。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ