毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
夜逃げじゃないのよ。
突然ですが、来月引っ越すことになりました。
それも、自転車で10分の距離に・・・。

ところで、まったく話が変わりますが、今tsuさんの会社ではインフルエンザが猛威をふるっていて社内だけでも30人近くの人が欠勤してるらしい。会社では急遽「マスク着用」が義務付けられ、社員全員にマスクが配られたそうだ。しかも、中には予防接種受けてるのにかかってしまった人もいるとか、いないとか。

みなさんもインフルエンザには気をつけて。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/02/06(金) 20:06 [EDIT]
うちの息子も、インフルエンザで会社を休んでいる真っ最中です。
なにやら、タミフルが効かないのが流行っているらしく
予防注射をした人にも猛威をふるっているそうです。
tsuさん細いから、高熱出したら辛いとおもいますよ。
うがい手洗いをしてくださいね♪

mokeke | URL | 2009/02/06(金) 23:30 [EDIT]
うちの妹も、正月明け早々にインフルエンザで1週間休んでました。8連休で第二正月って感じでしたよ。

でも、他の家族は結局かからず。私なんかは、小学生の頃にかかって以来、20年以上はご無沙汰です。

びといん | URL | 2009/02/07(土) 00:16 [EDIT]
 インフルエンザの予防注射って、あくまでも今年の流行を予測してワクチン作ったりするし、体質もあるので、接種してても感染する時はするよね。

 で、自転車で10分の距離へ引越ですか、うちの引越もそんなもんかな。徒歩15分です。
 あぁ、荷造りしないと……。
◆怖くて家から出たくないのですが、手続きやなんやらで外出時間は倍増中です・・・。
うるめいちご | URL | 2009/02/08(日) 01:29 [EDIT]
>Reiさん

一応予防接種は受けてるんですけど、今回のはあまり意味がないくらいの勢いで流行ってますね。
ちょっと仕事が立ち行かなくなりそうな勢いで社員が休んでしまってるみたいなので、毎晩帰りが遅いです(笑)

Reiさんも気をつけてくださいね!
息子さんもお大事に。

>mokekeさん

まったくかからない人っていうのがいるんでしょうか?(笑)
tsuさんの会社の上司も上からの「役員クラスは全員予防接種を義務付け」との通達に「俺はインフルエンザになんか、かかったことない!っていうか、インフルエンザって何?ッて感じだ!」と雄叫びを上げていたそうです・・・。

妹さん、お大事にしてくださいね。

>びといんさん

うちは自転車で10分。
徒歩では20分くらいでしょうか。

なんだろう、微妙に敗北感?(笑)

あぁ、荷造りしないと・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
