毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
天の声
新居で生活するにあたって、やれダイニングテーブルだの、ベッドだの。レンジラックを買い替えるだの。

夫婦間で優先するものの順位がびみょ~に食い違う。
最悪なことに朝から軽く口論。

結局お互いに
「ベッドなんて今すぐ無くても困らない」
という結論に落ち着き、仲良く昼食をすませ出かける準備を始めたら、tsu母様からメールが着信していたのに気が付いた。
そこには、

『新居祝い出すよ♪』

の文字が。
慌てて母様にお礼の電話をしたら、なんと驚くことに、


「よかったら、このお金でベッドでも買ってちょうだい」


と言われてしまった。
こっちからは何も言ってないのに!
母恐るべし。
二人の会話が聞こえてたんだろうか…
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/02/09(月) 12:40 [EDIT]
ふふふ・・・、母親には特殊な超能力があるんですよ。
その名も「親バカ」です。(笑
せっかくの好意なんですから、新しいベットで新婚気分を味わってくださいね♪

すしバー | URL | 2009/02/09(月) 19:06 [EDIT]
とぉ~ちょぉ~~~ナイト~~クラブ~~~
◆きっと、tsu母様に限ったことではないんでしょうなぁ・・・。それにしてもすごい。
うるめいちご | URL | 2009/02/10(火) 00:38 [EDIT]
>Reiさん

ほんと、母親恐るべしですね!
親の目の黒いうちは悪いことは出来ないなぁ。
いや、白くなったからって悪さするわけでもないですけどね。

しかし、ベッド買うことが決まったら今度はサイズでもめていて、いやはや困ったものです。

>すしバーさん

フランク永井?

・・・すみません。
元ネタがわかりませぬ。

く、悔しい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
