毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
食べるのは甘くても作るのは甘くない
20090215081814
↑ラッピング越しじゃないと見せられない出来映え…


昨日はバレンタインデーだったので、去年と同じく幼なじみの友人と一緒にチョコレートを作ってみました。

ラッピングで見にくいけど、今年はトリュフチョコとポップチョコに挑戦。
去年もトリュフチョコを作ったのだけど、二人してかなり悪戦苦闘。今年は去年のリベンジだと思い、また挑戦してみたものの…やっぱり悪戦苦闘。いやーパテシエはすごいね。時間と温度の戦いだもの。繊細さとは無縁の主婦二人にはまるで修行のようでした。

とはいえ、今年はこんなこともあろうかと、トリュフチョコ以外に溶かして固めるだけのタイプも用意しておきました。
しかしこれが楽勝かと思いきや、全くの誤算。
型に入れる先から固まるし、型からはみ出るし、上手くデコレート出来ないし、ラッピング用小袋に綺麗に入れることが出来ないしッ!


どんだけ不器用なのかと。


まあ、最終的に
「大事なのは挑戦する気持ち☆」
(愛情じゃないのかい…(´兮`;))
ってことで無事に旦那様の手に渡りました。


いやー美味し…じゃない楽しかった!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
