毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
隣りのカードとコンタクトするゲーム
今夜はたこ焼き
↑リサイクルショップにて1000円で購入。

tsuさんがリサイクルショップで見つけたというラベンスバーガー社の「コンタクト・ゲーム」というボードゲームをやってみた。

1984年に発売されたゲームで、対象年齢は5歳から。
ルールはいたって簡単。
絵に描かれた「川」「線路」「道路」をそれぞれ繋げていくだけ。ただし、描かれているイラストの上下もそろえて並べなくてはいけない。

ひたすら繋げます。
↑カードに描かれてる絵の上下もきちんとそろえる。

これがなかなか楽しい。

本当なら相手と競わなくてはいけないのだけど、なかなかそろわないので、そのうちとにかく手持ちのカードを上手い事連結させたい気持ちの方が強くなってくる。
それでもなかなか上手くいかないのだけど・・・。


小さい子と一緒に出来る楽しいゲームだと思う。
ちょっと占領する床のスペースが多いのが難点だけどね。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。