毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
禁断の叫び
今日はtsuさんが帰宅する時間になっても晩御飯も作らずにゴロゴロしていた。
そこへtsuさんが帰宅。
いつものように文句も言わずテキパキと晩御飯を作り始めた。
特に手伝うでもなく眺めているだけのあたし。

すると突然、野菜を刻んでたtsuさんが、
「もー、毎日(あたしはわりとよく晩御飯作るのサボるので)こんなことで大丈夫なの?ちゃんとお昼ご飯食べてるの?またインスタントラーメン食べたりしてない?コンビニ弁当なんて絶対ダメだよ!わかってるのっ!?」
と怒り出す。

ところが、お昼ご飯に禁断のインスタントラーメンを食べてしまっていたあたし。
ついむきになって言い返してしまった。
「なによ!だらし無いあたしが好きなくせに!しっかりしてないあたしだから好きになったくせにっ!あたしがしっかり者で、家事もバリバリこなしちゃう女だったら好きにならなかったくせに!俺がしっかりしなくちゃ、って気持ちになれるからあたしを好きなんでしょ!」
叫びながらtsuさんの脇腹を連続パンチ。

「…」
「なによぅ!黙ってないでなんとか言いなさいよー!」
さらにパンチ。

そしたらtsuさん、
「もうっ、ご飯出来たら呼ぶからっ!あっちいってなさい!」
顔を赤くして唇を尖らせたまま、そっぽを向いてしまった。


ありゃ、図星だったのか。
明日はちゃんと晩御飯作ろうかな…。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/02/24(火) 20:50 [EDIT]
えーと、ご馳走様です。(笑
tsuさんじゃないけど、お昼とかちゃんと食べないとダメだよ。
ご飯を作らない事じゃなくて、うるめいちごさんの体を
心配してくれる旦那さんは、素敵ですね♪
◆料理の本だけはやたらあるので、買っただけで作れる気持ちになってるだけかも。
うるめいちご | URL | 2009/02/25(水) 16:49 [EDIT]
>Reiさん

専業主婦のくせに家事をしないことを勇気を出して暴露したつもりだったんです。
が、結局昨日も晩御飯作りませんでした。

料理苦手でも簡単に美味しく作れるレシピとかあればいいんですけどね。

バタ | URL | 2009/02/25(水) 22:02 [EDIT]
今日の料理は割りと参考になります。
日々の食事は技術うんぬんよりもアイデアがすぐに枯渇しますね。
(プロですが)

Rei | URL | 2009/02/26(木) 06:53 [EDIT]
料理本やテレビの料理番組と同じように作ろうとすると
料理作るのが嫌になってくるんだよね。
私も料理は得意じゃないだよ。盛り付けなんか苦手で
とても、本とかと同じ料理に見えないの。(笑
自分の出来る範囲を、少しずつ広げてきて今になってるんだけど
いまだに、出来ない事とか知らない事が沢山ある!
tsuさんが料理が上手だから、自分のと比べて落胆しちゃうんじゃ
ないかな?
人間、得て不得手があるから自分の出来る範囲で
ある程度納得していいんじゃない?
◆今日は煮込みンバーグを作ってもらいました・・・。
うるめいちご | URL | 2009/02/27(金) 00:15 [EDIT]
>バタさん

ご飯は毎日のことですもんね。
技術よりも飽きない献立が大切なのかもしれません。

前は「20分で晩ごはん」って番組が好きでした。

>Reiさん

今日はtsuさんがハンバーグを作ってくれました。
やっぱりあたしは横でぼーっと見てるだけでした・・・。

>tsuさんが料理が上手だから、自分のと比べて落胆しちゃうんじゃないかな?
そうなんですよ。
落胆はしないんですけど、料理が苦手なあたしと違って、tsuさんは本当に楽しそうに料理をするんです。しかも美味しい。

やっぱり得手不得手だと開き直ってあきらめて、そのほかの家事に専念することにします・・・って、こんなことでいいのかしら??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
