毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
間違いだらけの新居暮らし
引っ越しから1週間が過ぎた。
しかし、全く荷解きが終わらない。

体調崩して寝込んでるせいもある。
ぶっちゃけ、新居に来てからキッチンでご飯を作ったことがない。全部tsuさん任せ。

でも食器棚やごみ箱ラックを組み立てたり、コンロ周りのタイル目地をリフォームする元気はある。
テレビとゲームの配線もして、洗面所の棚をばらして、リフォームをし、ダイニングテーブルや家具の配置を直す元気も、何故か、ある。

でもご飯を作る元気だけない。
不思議だー。


しかし、せっかくアパートより広い新居に引っ越したのに、リビングダイニングだけで居住空間が「すべて」足りてしまっている。
引っ越してから、全く踏み込んでない部屋があるし!寝室にする予定の部屋も、やっぱりベッドいらないんじゃね?みたいな雰囲気になって、クローゼットしか使ってないし!
てか、リビング横の和室が、結局寝室になってるし!

これじゃ前のアパート暮らしと変わらんじゃん!?
狭いアパートでの暮らしが、二人の身体に染み付いているのか?

とはいえ、あたし自身、実は未だにひとんちにお邪魔してるような気分が抜けなかったりもして…
まずは新しい我が家に慣れることかなあ。


そのためにも、荷解きを頑張らなくては。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まみぃ | URL | 2009/03/19(木) 15:14 [EDIT]
おひさです。あたしも引っ越し前後は、初めて家に泊まれる~と言ってびとさんに笑われてました。ヨッパーになると前の家に帰りそうになったり…。だんだん家がじわじわとなじんできますって。のんび~りと、ね。
◆>まみぃさん
うるめいちご | URL | 2009/03/19(木) 19:35 [EDIT]
お久しぶりです。
びといんさんの引っ越し予告記事を最初に見た時、まだ自分達が引っ越しをする予定すらなかったんですよね。
だから、心の準備もないまま、あれよあれよという間に新居生活が始まってしまい、なんだか毎日不思議な感じです。

早く新しい我が家に慣れるように、カスタマイズ頑張ります(笑)

Rei | URL | 2009/03/20(金) 09:03 [EDIT]
手のとどく範囲に、必要な物がある生活って楽ですよね。
ズボラな私は、そう思います。(笑
人間、やっぱり得て不得手ってありますよね。
私、リフォームよりご飯の仕度の方が楽だもの。(汗

びといん | URL | 2009/03/21(土) 01:20 [EDIT]
 俺も結局、起きている間はLDで過ごしてますよ。3LDKだけど、2部屋は2人の子供たちそれぞれの部屋にしてるので、実質的な夫婦の居場所としては、前の社宅の時とたいしてかわらない(笑)。
 まぁ、子供たちは個室ができて喜んでいるからいいかな、と。家族の笑顔が俺の活力。なんちて。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/03/21(土) 10:00 [EDIT]
料理すること自体は嫌いじゃないんですけど、なにせめんどくさい。
あたしが作るのを渋ってる時間より、tsuさんが痺れを切らす時間の方が短いので、tsuさんが作るはめになってます。
あと、tsuさんが作る料理は凝ってて美味しい!
レトルトがそのまま出てきたことがないです。必ず何か一工夫してある。

たぶん、根っからの料理好きなんです。
勝てません(笑)

勝つ気もないので、白旗の代わりに箸とスプーンを振ってます。
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/03/21(土) 10:09 [EDIT]
なるほど。
うちも3LDKなんですが、件の二つの部屋が完全放置状態なので、いけませんね。エコじゃないです。

とりあえず、早めに使用意思を表明しないと、部屋が拗ねて開かずの間になりそうなので、頑張って部屋を片付けます!


個室、いいですよね。
自分の城が出来たみたいで。
お子さんが喜んでいる様子を想像すると、自分の時を思い出してあたしまで嬉しくなります。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
