毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
定額給付金は照明代に消えて
20090325171543
↑簡単な記入だけで済むみたいです

市から定額給付金の申請書が届いた。
しかし、何故かすでにtsuさんの主要口座が記載されている。不思議。

水道代の引き落とし口座だからかな?
それとも、実は個人情報なんて、国にはだだ漏れなんだろうか?

別に困りはしないから、構わないんだけど。


とりあえず、我が家の給付金は、tsuさんの希望で買うことになった、ファン付きの照明機具(いわゆるシーリングファン)の代金に消えそう。
tsuさんがはっきり欲しいものを提示するなんて珍しいから、ちょっと妻は嬉しかったぞ。

可愛いデザインを選んでくれたから、設置されるのが楽しみだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/03/25(水) 20:02 [EDIT]
公共料金が引き落としされてる口座だったのかな?
でも、なんか嫌な感じがするね。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/03/27(金) 09:03 [EDIT]
どうして口座が明らかになっているのか、はっきり心当たりがあればいいんですけどね。
漠然と「水道代引き落とし口座かな?」「税金の関係かな?」と悩むような現状なのでモヤモヤします。

給料から税金が支払われてるから、会社から情報がいくんでしょうか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ