毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
あまおう苺のキャラメルタルト@クリニャンクール
今日は友人が新居に遊びに来てくれた。

が、我が家に到着早々カメラを取り出し、マンションの外観から、エントランスのセキュリティドアや、エレベーター、部屋に入っても風呂場、キッチン、クローゼットをパシャパシャ撮影し始める。(もちろん、こちらが許可した上での話)

と言うのも、友人の仕事は漫画家。
「これは良い資料をゲットするチャンス」ということで、自分の家だけでは得ることの出来ない住居資料を、カメラに納めていきたかったみたい。
でも撮影中、「人が一緒に写ってる方が資料として使いやすいから」と言う理由で、強引に一緒に写らされたのだけど、あたし一般人より寸法小さいので・・・。参考にする時は10センチくらい足してね・・・。

しかもなんか、
写る瞬間お腹を凹ませてしまった、見栄っ張りな私。

そして、その後ウォーキングがてら、近所のタルト屋さんへ。

奥はフルーツタルト
↑とにかく苺がデカイ

とにかくどれも美味しそうで、これを選ぶまでにすごく時間がかかってしまった。
他にも食べたいのがあったから、またウォーキングのついでに、tsuさんと食べに来よう。

本当は走って行った方がいいのかもしれないけどね。
カロリー的に(笑)


・クリニャンクール
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/04/08(水) 09:41 [EDIT]
おぉ!例の似顔絵書いてくれた漫画家さんですね。
どんなシーンで、うるめいちごさんのお家が使われるのかなぁ。(笑
こりゃ、美味しそうなタルトですね。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/04/11(土) 17:30 [EDIT]
>例の似顔絵書いてくれた漫画家さんですね。
そうです、その人です。
以前住んでたアパートも漫画の資料で使われていて、使用された回の作品は、掲載された雑誌を片手に、漫画と同じ構図で寝転がって(謎)みたり、シーンを再現(激謎)したりして、楽しかったです。

そして、タルトはかなり美味しいです(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ