毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
大は小を兼ねるとはいえ
もっと小さいダンボールはなかったのか。
↑この箱に入ってたのはコレのみ。

ちょっと前、数年ぶりにAmazonで買い物をした。

無くなりかけてたアロマオイルを1瓶買い足したのだけど、何故かこんな大きなダンボールに入って届いた。

エコじゃなーい!

関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2009/05/11(月) 13:10 [EDIT]
そうなんだよな。DVD一枚でもこのくらいのサイズの箱で来るんだよな!
DVD二枚注文したら、二箱来たときにはどうしてやろうかと思った。

くろさん | URL | 2009/05/11(月) 18:22 [EDIT]
たぶん、契約で一番安い送料で送るとそうなっちゃうんだろうけど、なんだかな~って気分になるよね。
うちの職場には10キロみかん箱サイズにポスターとチラシが1枚づつ入って届きます。
すっごく軽いので、迂闊に持ち上げるとぎっくり腰になりそうになります。

熊さんのママ | URL | 2009/05/11(月) 19:43 [EDIT]
私もたまにアマゾンでお買い物するけど
ここまで、無駄な梱包のは無かったよ。
いくらなんでも、でか過ぎでしょう。(笑
◆>すしバーさん
うるめいちご | URL | 2009/05/12(火) 23:50 [EDIT]
> DVD一枚でもこのくらいのサイズの箱で来るんだよな!

Σ(´ロ`;) エーッ!

> DVD二枚注文したら、二箱来たときにはどうしてやろうかと思った。

Σ(´Α`;) エエエーッ!

もしかして、これ最小サイズなんでしょうか?
いや、昔本を注文したらコンパクトなサイズで来たので、それはないと思うんですけど・・・
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/05/12(火) 23:52 [EDIT]
> うちの職場には10キロみかん箱サイズにポスターとチラシが1枚づつ入って届きます。
もしかして、コンパクトなサイズに梱包する方が手間がかかるって事なのかな?
そうだとしたら、作業効率をあげるためにぽぽぽいっと入れられるサイズのダンボールに入れてるってことなのかも?

> すっごく軽いので、迂闊に持ち上げるとぎっくり腰になりそうになります。

わー。
あたしも気をつけよう(汗)
◆>熊のママさん
うるめいちご | URL | 2009/05/12(火) 23:56 [EDIT]
> ここまで、無駄な梱包のは無かったよ。

どうやら、即日配達で頼むとこうなるっぽいです。

> いくらなんでも、でか過ぎでしょう。(笑

でかすぎですよね・・・。
最初、封を開けても梱包材が出てくるばかりで、入れ忘れかと思いました(笑)

くろさん | URL | 2009/05/13(水) 17:46 [EDIT]
箱がでかいのは、ワンサイズで契約してるんじゃないかと予想します。

ぎっくり腰は、軽いものでホントになります。
気をつけてね。
むか~し、ワタシのハハがやりました。
しばらくコルセット生活でしたよ。
ちょっと細くなりました。
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/05/13(水) 21:15 [EDIT]
> 箱がでかいのは、ワンサイズで契約してるんじゃないかと予想します。
なるほど
そういう契約は佐川さんかな?
などとさらに推理してみたり(笑)


> ぎっくり腰は、軽いものでホントになります。
> 気をつけてね。

(中略)
> ちょっと細くなりました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
ど、どうしたら?

産後にギックリ腰用のコルセットをつけようかな??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
