毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
げに恐ろしきは女の食い気
先日すぬお。さんのブログが5周年を迎えたらしく、なにやら素敵な企画をしてらっしゃったので、ちゃっかり参加してみたら、これまたびっくり当選しました。

で、本日その当選商品が届きました!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

開かない桃ジャム
↑めちゃめちゃ美味しそう!!

さあ、パンに塗って食べてやろう!とパンを用意し、スプーンを取り出してホクホクしていたら、ハラリと足元に落ちる紙が。

ん?

  注意!!

 頑固なフタなので(ホントに大変)開ける時は
 気をつけてください。
 まずはフタが開いてから 冷やしましょー♪

 ☆一番楽な方法から順に・・・

 ◎ フタ部分を熱湯につける
 ◎ 握力自慢の人に、2回くらいに分けて挑戦してもらう
 ◎ フタに穴をあける
 ◎ ビンを割る

 頑張ってくださいね
      
             すぬお。

 (許可もなく原文のまま)



なにぃいいい!
フタが開かないだとぉおお!?

そんなばかな!

(とりあえず、頑張る)

・・・開かない。

(フタ部分を熱湯であっためて頑張る)

・・・開かない。

握力自慢(でもない)な旦那様を待つにも、早く食べたい。

うがああああっ!すぬお。さーん!

その時よぎる、禁断の言葉。

開かないから、くれた、とかじゃないよね・・・?
↑やはり、最終手段しかないのか。

ああ、何か割るもの・・・トンカチか、ゲンノウか・・・

違う!

こんな時はグーグル先生!
「ジャム 瓶 蓋が開かない」

すると出てくる、出てくる。
開かない瓶に振り回される人々の嘆き声が。

とりあえず、「蓋を温めて」は試したので、その次によく見かけた「ゴム手袋を使う」を試してみることに。とはいえ、そのままでは開かないと思ったので、「フタを熱湯で温めた」状態で「ゴム手袋」を試してみた。

すると、数回繰り返した後、
開いたぁあああっ!!!!
やったああーーーっ!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

やあ。
色気より食い気とは言ったものだけど、食い気の持つエネルギーは時として、火事場より恐ろしい力を発揮することが、今、この手で証明されましたよ。


やっとありつけた。
↑証拠写真。

いやー、期間限定品だけあって、めちゃめちゃ美味しい!

すぬお。さん、あらためて、ありがとうございました。
そして、ブログ5週年おめでとうございます。

しかし、すぬお。さん。
字がすごく綺麗。
しばらくしげしげ眺めてしまった。

おまけ
影の功労者
↑今日のMVP

なんと、水掃除にも便利。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/04/22(水) 20:24 [EDIT]
よく頑張ったね。(笑
いちごジャムは毎年作ってるけど、桃はやったことがないな?
桃は高いから、挑戦するのは難しいかも。(笑

びといん | URL | 2009/04/22(水) 23:29 [EDIT]
 うちにも届いたけど、とりあえず開けるの断念したよ(笑)。
 そうか、フタを温めてゴム手袋。今から再挑戦してみます。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/04/23(木) 09:51 [EDIT]
> よく頑張ったね。(笑

(゚∀゚) エヘ

うちも苺ジャムは毎年作って、今も冷蔵庫に入ってるんですけど。
あとはブルーベリーのジャムも作りますよ。

やっぱり手作りは美味しいですよね。
あまり日持ちしないのが難点ですけど、どうせすぐ食べちゃうし。

ほかにもジャムにすると美味しいフルーツって何があるんでしょうね。
手作りできるものなら、挑戦してみたいです。
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/04/23(木) 09:53 [EDIT]
>  うちにも届いたけど、とりあえず開けるの断念したよ(笑)。

あ、やっぱり男性が頑張っても断念するくらいの硬さだったんですよね・・・

そう思うと、いよいよ手段ではなく「食い意地」が重要になってくるのでしょうか。もしかして、あまりの必死さに天で見てた神様が同情したのかもしれませんね。

うち。 | URL | 2009/04/23(木) 21:56 [EDIT]
うちもこっそりすぬお。さんの記事見てたw
いいな~いいな~~。
ところで姐さんってくじ運よくない??
うちらの二次会ではあまり豪華な景品はお渡しできませんでしたが…
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/04/24(金) 00:07 [EDIT]
> ところで姐さんってくじ運よくない??

うーん。
くじ運が良いとは思わないけど、ブログネタ運はいいと思うよ(笑)

あたしの運はtsuさんと出会ったことで使い果たしたと思ってるし。なんてなー

すぬお。 | URL | 2009/05/14(木) 00:14 [EDIT]
遅くなりましたが、喜んでもらえて嬉しいです。
それにしても、なかなか開きませんでしたか(笑)
私たちも、時期になるとココの瓶詰めを買っているんだけど
今年のものは過去に無い強烈な固さだったような気がします。

だって、作って売っていた人が
「まず開かないから、蓋に穴を開けてね^^」って言ってたしw

とりあえず、よかった・・・。
◆>すぬお。さん
うるめいちご | URL | 2009/05/15(金) 02:48 [EDIT]
本当に美味しいジャムをありがとうございました。

> それにしても、なかなか開きませんでしたか(笑)
> 今年のものは過去に無い強烈な固さだったような気がします。

そうなんですか。
企画に当たって喜んでいたのもつかの間、一瞬にして罰ゲームのような形相になってましたが、開けるまでの過程がすごく楽しかったです。
なんかもう、笑うしかない固さでしたし。

> だって、作って売っていた人が
> 「まず開かないから、蓋に穴を開けてね^^」って言ってたしw


(゚ロ゚ノ)ノ えー
製造過程で熱々の物を入れるんでしょうね。
だけど美味しいから仕方ありませんね。

苦労して食べられた分、余計に美味しく感じるのかもしれませんが(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ