毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/02(土)00:41   CATEGORY: 夫婦のこと
わしゃわしゃ
今週はなんとなく気が滅入っていた。
今思えば特に理由なんてなかったのだろうけど、もしかしたら、急に暖かくなったからかもしれない。

で、ずっとふさぎこんでいたので、読みたい本はほったらかし、HDDに溜まってるドラマもほったらかし、家事もほったらかしだった。まぁ、家事がほったらかしなのはいつものことだけど。

そこでいつもなら、ふさぎこんでる理由を自分なりに探すのだけど、今回はどうも特に理由らしい理由も見つからない。tsuさんと喧嘩したわけでもなし、体調が悪いわけでもなし、何かトラブルがあるわけでもなし、悩みもなし。あえて言うなら、意味もなくふさぎこんでしまってる自分に苛立つくらいで。

しかし、とうとう先日、ふさぎこんでる自分に嫌気が差しすぎて、遅くに帰宅したtsuさんにちょっとヒステリックに八つ当たりしてしまった。
まぁ、こう、うがーっと。「ほっといてよー!」的な。

最初は困惑気味だったtsuさん。
だってヒステリー起こすなんて久しぶりだ。
少なくともここ数ヶ月はなかったと思う。

一生懸命「どうしたの?」「なにがあったの?」とtsuさんが聞いてくれるけど、そんなの答えられん。それがわかんないからイラついてるっちゅーの。しかも、自分でももう、わけがわかんなくなってて、うがうがしか言えず、言葉にならない。

「あうー!もういやー!ほっといてよー!」
ぽこぽこtsuさんを叩く。本当はほっといて欲しくない。
「さわんないでよー!」
tsuさんの腕をグワシと掴む。本当は触ってて欲しい。

そのうちポロポロ涙が出てきた。
やだやだ。もうやだ。

すると急にtsuさんが、あたしの両腕をがっつり掴んで布団の部屋まで強制連行。
「いいから、もう。横になってなさい」
「やだーやだー」
子供みたいに泣くあたし。

結局、布団に放り込まれて、添い寝されてる間に寝てしまった。

次に起きた時、テーブルの上には大好物の「鶏唐揚げのおろしポン酢あえ」が出来てた。
先刻の無礼を謝りもせず、もさもさと食べた。
でも、ちょっと気が晴れた。

その夜、久しぶりにtsuさんの腕枕で寝ようと、横でもぞもぞしてたら、もうすでに半分寝始めてたtsuさんが目も開けないまま、あたしの頭をがっつり掴んで、大きな手でわしゃわしゃした。
そのままtsuさんの肩口に頭を押し付けられる。
しばらくtsuさんに頭をわしゃわしゃされながら、あたしはtsuさんの肩口を涙でぐっしょぐしょにした。


そして翌朝、起きたら気分はすっかり晴れていて、あたしは久しぶりの洗濯をした。

真っ白になったtsuさんのYシャツを干しながら、
「tsuさんと結婚して本当によかったなぁ」と思った。

とりあえず、そんなある日の話。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

熊さんのママ | URL | 2009/05/02(土) 06:45 [EDIT]
泣くと心が軽くなるよね。
私も、もやもやしてる時は泣ける映画とか借りてみます。
一番泣けたのが「クレヨンしんちゃん あっぱれ戦国大作戦」です。(笑

tsuさんが側にいてくれてよかったね♪

うち。 | URL | 2009/05/02(土) 22:29 [EDIT]
…なんだ、こう、うん。
めちゃエェ話。゜.:*:.。(´Д`*)。.:*:.゜
自分自身コントロールできなくてわけわかんなくて
嫌になるくらいどうしようもない時
温かく包んで見守ってくれる誰かがいることって
すごい安心するし幸せなことですよね。
うちも最近すごい実感。と、言うか結婚してから
必要以上に(?)甘えんぼになりました。(´⊆`)
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/05/03(日) 00:42 [EDIT]
> 一番泣けたのが「クレヨンしんちゃん あっぱれ戦国大作戦」です。(笑>
劇場版のクレヨンしんちゃんには名作が多いと聞きますが、やっぱり観ておいた方がいいんでしょうか。

しかし、記事を読み返してみて、ただ単に(太りすぎたため)お菓子を禁止されて、毎日お腹が減ってただけな気がしてきました・・・
毎日ご飯を作ってくれるtsuさんに本当、感謝です。
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/05/03(日) 02:06 [EDIT]
漠然と世間や人に甘えて生きてきたくせに、肝心の好きな男に甘えるのが下手のまま30年以上生きてきちゃったので、上手な甘え方を教えてくれたtsuさんには感謝しなくちゃいけない。んだけど、どうしても究極の甘え方が「ヒステリー」や「かんしゃく」という表現に偏りがちなので、気をつけようと思っている今日この頃。

甘えるだけじゃなく、甘やかし上手な女になりたいね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
