毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まさかの母
今日は高校時代の友人4人(+彼氏や子供)が遊びに来てくれた。

その中の友人の1人が、ミスドを差し入れしてくれたのだけど、その量がやたらと多い。夕方から集まって、みんなで夕飯を食べようと言ってるのに、たらふく腹が膨れそうな量を買ってきている。

困惑しつつも興奮を抑えきれず、思わず激写。

さぞかしポイントが貯まったことでしょう。
↑夕飯時に集まったのに、どうすんのよ。

結局3分の1も減らず、解散時にドーナツはみんなで分配。

実は、高校時代。
甘いものが全然食べられなくて、みんなでミスドに行っても、ウインナーの入ったフランクパイばかり食べていたあたし。友人はそれをちゃんと覚えていてくれて、フランクパイを3つも買ってきてくれていた。
「いちごが食べるのはこればっかりだったよねー」
嬉しかったと同時に、20年前と変わらないメニューがあるミスドにも感激。

まぁ、今はがっつり甘いもの食べられるので、普通にエンゼルショコラをもらいましたが。

夕飯は100円回転寿司を大口予約で。
東北弁で「お寿司」と言うと「おすす」と聞こえる
↑1人400円で済んでしまった


高校生活から十数年。
こうやってみんなに会うのは本当に久しぶりで。
中には卒業以来会ってない子も居た。

みんな本当に変わってなくて、とっても懐かしい気分になる。

とはいえ、みんなそれぞれに色んな事があったんだろうし、変わった所だっていっぱいあると思う。そんなあたしだって、それなりに色んな出来事があって、変わった所もあると思いたい。

だけど、こうしてみんなと会うと
「やー、みんな全然変わらないなぁ」
なんて、しみじみ思ってしまう。
ということは、そんなあたしもたくさん変わったようで、実はそんなにたいして変わってないんだろうなぁ、と変に悟ったような気持ちになった。

ただ、ちょっと驚いたのは、何がきっかけだったのかは失念したけど、みんなに
「いちごは相変わらず、みんなのお母さんみたいだねぇ」
と言われたこと。

えー

「相変わらず」ってどゆこと。
今も昔もお母さんの自覚はありませんが。
むしろ今はtsuさんと父子家庭のような状態で、すっかり駄々っ子娘なわけですが。

慌てて、
「ええっ!?あたしはむしろ、ずっと自分の事『アネゴ肌』だと思ってたんだけど?」
と、自己訂正したら爆笑ののち、一蹴された。

えー

どうやら違ったらしい。

長年自分を「アネゴ肌」だと思い、ブロガー友達だったtsuさんにも「いちご姐さん」なんて呼ばれ、すっかり良い気分になっていたというのに。実はなんちゃってアネゴ肌だったとは!

しかも、どこが「お母さんみたい」なのか説明してもらえなかったし。
くそう。
「老けてる」って理由だったらどうしよー


高校時代のクラスメイトと過す時間はあっという間で、本当に楽しかった。とっくに忘れてるような思い出話から、オドロキの内容がいっぱいの近況報告まで。
とりあえず「また集まろう!」と約束してくれたので、今度は数年とか期間が空かないようにマメに声をかけようと思った。なかなかみんな忙しくて難しいかもしれないけど。

まだまだ話したかったことがたくさんある。
だから、近いうちにまたきっとみんなで集まりたい。

・・・どこが「お母さんみたい」なのか、その謎も解きたいし!


おまけ
お気に入りのバーバパパのティッシュカバー
↑友達になりたくないタイプ

友人の心無い悪戯。
ヒドス
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

熊さんのママ | URL | 2009/05/04(月) 05:58 [EDIT]
高校時代のお友達と、楽しい時間を過ごせて良かったですね。
人にはいろいろな顔があって、高校のお友達には「お母さん」なんですよ。
tsuさんだって、外で見せる顔とうるめいちごさんに見せる顔と違うでしょう。
tsuさんには、完全に甘えんぼさんだと思います。(笑
◆年上の妹
あかつき | URL | 2009/05/05(火) 06:40 [EDIT]
いちごさんをねえさんとか呼んだりしますけど
「年上の妹」くらいの気持ちで見守っていますよ
ちなみにわたしも中学くらいから「おかあさん」呼ばわりされています
たぶん体格やしゃべり方由来です
高校の友達には「おかあさんって言うほどしっかりはしていない」
といわれます
なんだそれ
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/05/07(木) 00:02 [EDIT]
一番ショックだったのは、ずっと自分は「頼れるお姉さん的キャラ」だと、何年間も信じていたのに、そうじゃなかったということです。お姉さま的なイメージで立ち振る舞っていたのは、全部おかあちゃんのイメージで映っていたかと思うと、恥ずかしすぎて気を失いそうです(笑)


> tsuさんには、完全に甘えんぼさんだと思います。(笑
付き合う前まであたしを頼れるお姉さんだと思ってくれていたtsuさんが、ある意味一番の被害者かもしれません・・・。甘えん坊な自分を隠すために、お姉さんぶってただけなんでしょうね、きっと。
◆>あかつきさん
うるめいちご | URL | 2009/05/07(木) 00:06 [EDIT]
> いちごさんをねえさんとか呼んだりしますけど
> 「年上の妹」くらいの気持ちで見守っていますよ


Σ( ̄ロ  ̄lll) ガビーン

ど、どうして!?どうしてー。

もしかして、あたしも「姐さん」て呼ばれるほど、しっかりしてないじゃん、ってことなのかー。そうなのかー。みんなして、「姐さん」と呼ばれて、喜んでるあたしを見て笑ってたんだなー。
くそう。

ヽ(`Д´)ノプンプン

よぉし、これからはツンデレ妹キャラでいこう。
うん。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。