毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
僕は君を信じてる
最近、ゲーマーな人もそうじゃない人も、騒がせているこの話題。

・新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到【日々是遊戯】

結婚式の二次会で、新郎がアジアNO.1の成績を持つほどハマっていた「ウイニングイレブン」とPS3本体を、新婦と友人達がサプライズとして売ってしまった事を告白。
それに同情した新郎の友人が「Yahoo!知恵袋」にて、その行動の是非を問うているという話。

ゲーマー夫を持つ妻としては、想像するにあまりに恐ろしい話で、ちっとも笑えない。

とはいえ、この事件。
実はもう解決していたりする。しかも円満解決。

なんと、職場のみんなで新郎に新しいPS3と「ウイニングイレブン」をプレゼントしたところ、新郎はさっそく再起に向けて頑張りはじめたとか。
いやー、新郎の心がタフでよかった。
サッカーを愛する者には「折れない心」が宿るのかしら。


ところで、この話題を受けてtsuさんに質問をしてみた。

「ねぇ、もしあたしがtsuさんの大事なシレンのデータごと、Wiiとソフトを黙って勝手に売っちゃったらどうする?」
※tsuさんは最近、99階ダンジョンをクリアしたばかり。今は完クリ向けて奮闘中

「いちごはそんなことしないよ」

「もちろんしないよ?でも、もしさー、売っちゃったらさーやっぱり怒」

いちごはそんなことしない!

「・・・。たとえ話じゃーん。もしもの話だよ。突然、ブラックいちごが出てきてさ~」

「そんなことしないって知ってるから、いちごと結婚したんだもん!」

「・・・」

「い ち ご は っ!

そ ん な こ と しないでしょっ!?」


「・・・・・・うん、しない・・・」

「うむ。じゃぁバカな質問しないの、わかった?」

・・・はい



我が家では、何故かいつも「例え話」が成立しない。



関連してそうな記事
・ 2009/03/21(土) 身代わりのツマ
・ 2008/06/30(月) 色仕掛け
・ 2008/06/14(土) いちごはハラヘリーを訴えた
よく考えたらもう1年近くシレンやってるのか・・・飽きないもんだなぁ。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

熊さんのママ | URL | 2009/05/15(金) 08:58 [EDIT]
tsuさん、真面目だね。というより子供ぉ!!(笑
この時点で「ボクは絶対に許さない!」って言ってるのと同じだよ。(笑
◆tsuさんの言葉
かに将軍 | URL | 2009/05/15(金) 13:55 [EDIT]
「もし売ったら・・」そんな言葉は使う必要はないんだ!
なぜなら俺たちはその言葉を思い浮かべた時には、
実際に売っちまってもう既に終わっちまってるからだ!
だから使ったことがない!

「売っちゃった(テヘ)」なら使ってもいいっ!
…っていう家訓がうるめ家にはあると思います。多分。

◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/05/20(水) 17:32 [EDIT]
> tsuさん、真面目だね。というより子供ぉ!!(笑
いや、ホント。
変なところで冗談通じないくらいカタブツだったりするんですよ。
会社に分煙室を作らせたりしてますしね。

不真面目な大人よりはましか・・・と自分に言い聞かせてみます・・・

> この時点で「ボクは絶対に許さない!」って言ってるのと同じだよ。(笑
許さないから「離婚!」っていうのは真面目なのでしないでしょうけど、二度とあたしを抱くことはないでしょうね(笑)
◆>道楽様
うるめいちご | URL | 2009/05/20(水) 17:37 [EDIT]
 「このアマ! 亭主をナメてんのかッ!
 何回教えりゃあ 理解できんだ コラァ!
 「もしも」なんて話はないんだ!
 なのになんで 何度も「もしも」の話をしたがるんだ この・・・・・・
 ド低脳がァーーッ!」

みたいな会話は何度かしてますよ。
まじで。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ