毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
あしにイボができまして。
あたしの足の裏に、歩くのも困難になるほどの出来物が出来て、早6ヶ月。
あまりに痛いので、とうとう病院に行くことに。

ところが、ずっと素人判断で「ウオノメ」だと思っていたのに、診断の結果は「イボ」

しかし、診断結果を聞いて、
「なんだぁ、イボだったんだ」
と、安堵のため息をついたあたしに、先生が言った。

ウオノメだったほうがよかった(笑)」

Σ(゚∀゚;)  エッ?

先生「イボの治療は痛いし、治るのに時間がかかるんだよ」

Σ(´ロ`;) エーッ!

どうやら「イボ」っていうのはウイルス性のものが多いらしく、完治はするけど時間がかかるものらしい。しかも、効率のいい治療法が少なく、液体窒素で小まめに焼くしかないんだそうだ。
で、その液体窒素で焼くのがめちゃくちゃ痛い。もちろん、麻酔なんてしない。

私「ど・・どれくらい痛いんですか?私、今妊娠してるんですけど・・・」
先生「妊娠してても大丈夫!臨月の人も、出産で入院中の人も来てるよ」
私「ええええ!」

ショックで軽くパニックを起こして、金魚みたいに口をパクパクするしかないあたし。でもそうこうしてるうちに、ベッドに寝かされ、看護師さんに足を固定され、先生に足先を握られる。

先生「はーい。力抜いてね~♪いくよ~(すごく楽しそう)」
私「ちょwwwww先生待ってwww心の準備が!」
先生「大丈夫、すぐ終わるよ~」

ヂッ・・・ヂヂヂ・・・ヂヂヂッ 
※イボを焼く音

私「ぎゃー!先生、痛いです。痛い!イタイ。いたぁあああああい!」
先生「だから痛いって言ったでしょー♪(やっぱり楽しそう)」

ヂヂヂヂ

私「せっ、先生~、お腹が!お腹がポコポコしてます~!赤ちゃんが~赤ちゃんが暴れてます!先生!せんせ~!ひぃいいい!」
先生「大丈夫、大丈夫。生まれるにはまだ早いよ~(笑)」


長く感じた治療はたった1分ほどで終了。
だけど、あたしは脂汗だらだら。

先生「お疲れ様。痛かったね。でも、次に焼く時はもっと痛いよ♪」

Σ(T□T) な!?

先生「今日は表面だけだったけど、次はもうちょっと奥まで焼くからね。それが、また痛いんだよ」
私「!!!(もう、言葉にならない)」

ちょっと涙目になってるあたし。
すると、先生から意外な言葉が。

先生「イボはね、ウイルス性だから人にうつるの。だから、治療してる僕の指先は、患者さんからもらった菌ですぐイボが出来ちゃうんだよ。で、いつも自分で焼いてるから、どれだけ痛いかよくわかってるよ」

なんと、先生はこの痛さを何度も味わってるというのか。

私「・・・じゃぁ、私と先生は痛みを分かち合ってるんですね」
先生「そうですよ!だから頑張って治しましょうね」

「せっ、せんせぇ~っ!(涙」
※やや過剰表現

と言うわけで、しばらく痛い通院が続きそう。
ちなみに、今日はその痛い2回目だった。

めちゃくちゃ痛かったっちゅーの!

思わず、
「先生!痛すぎて生まれちゃう!」
と叫んだら、
「あははは。イボ治療でイキんだくらいじゃ生まれないって!」

ヂヂヂ・・・ヂヂ・・ヂヂッ
※しかし、焼く手は止めない

「ぎゃぁああっ!(白目」


はうぅ。痛かった。
なんとか生まれる前に完治したいなぁ。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

熊さんのママ | URL | 2009/05/29(金) 20:04 [EDIT]
きっと、想像を絶するいたさなんだよね。
痛いんだよね。可哀相に・・・・・・・・
とは思うんだけど、ごめん笑っちゃったよぉ。
笑いすぎて、涙がチョチョぎれそうだった。(笑

くろさん | URL | 2009/05/29(金) 21:31 [EDIT]
ワタシはウオノメでも、液体窒素で焼かれたことがありますよ。
やっぱり2回くらいは焼かれたかな。

とっても角質化しているところだったので、すんごくは痛くなかったけど、じ~んわり痛いのもヤなもんだ。
おまけに、地面に着くとこだったので、痛いところを踏みしめながら病院から去りました・・。
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/06/01(月) 20:02 [EDIT]
多分足先なので余計に痛いんでしょうね。
あと、先生が「痛いよ~(嬉しそう)」と脅すので、余計に心がびびってしまって、パニックになるんだと思います。

>ごめん笑っちゃったよぉ。
> 笑いすぎて、涙がチョチョぎれそうだった。(笑


ふっ。
あたしは痛みで涙がちょちょ切れそうでした。
いや、ちょちょ切れてましたよ!キー
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/06/01(月) 20:04 [EDIT]
> ワタシはウオノメでも、液体窒素で焼かれたことがありますよ。
> やっぱり2回くらいは焼かれたかな。


ウオノメでも焼くんだね。
tsuさんもウオノメを焼かれた経験があるみたい。

でも、数回で済むんだね・・・ううう。
あと何回で完治するんだろう。

次こそ生まれちゃうと思うんだよね。

帰り際先生に
「次の時はお湯沸かしておいてくださいよ!」
って、啖呵切ってきちゃった(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ