毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
優先席に座るとどうして挙動不審になるのか in栄
生き写し。
↑tsuさんも吹き出すほど似てる。妊婦仕様。

昨日は妊娠後の初めて電車移動でお出かけしてきた。

先週遊びに来てくれた幼馴染とはまた違う幼馴染が、似顔絵師をしていて、彼女の所属する似顔絵チームの毎年恒例の展覧会があったのだ。
で、昨日は彼女が担当スタッフだということでお誘いメールをもらい、名古屋栄のセントラルギャラリーまで顔を出してきた。

お絵かき隊似顔絵展覧会 THE 世界似産

彼女が似顔絵師を目指してから、もう何枚も似顔絵を描いてもらってるけど、彼女自身の絵柄の移り変わりと一緒に、あたしの歴史も移り変わってるのを実感してなんだか妙に感慨深い。
妊婦姿の似顔絵なんて貴重だよね。
頑張って行った甲斐があったよ。
大切にしよう。

イベントは11日までらしいので、お近くにお寄りの際は、是非足を運んで見てください。

お絵かき隊 HP お絵かき隊 ホームページ

関連記事
・ 2008/06/05(木) 上がる階段をふたつ間違えて迷い道くねくねin栄
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2009/06/07(日) 01:25 [EDIT]
 すげーなぁ。上手だしユーモアあるし愛情も感じる素敵な絵ですね。プロは違うね。
 俺も似顔絵は得意な方だと、それこそ自画自賛してますが、全身が描けないという大きな欠点があります。頑張っても胸像しか描けないので、全身を描ける人は尊敬します。

熊さんのママ | URL | 2009/06/07(日) 07:04 [EDIT]
うるめいちごさんを見たことがないのに、なぜか似てると思ってしまいました。(笑
「たまひよ」が発信源になってる、妊婦さんがつけるバッチだかシールが
あったような気がするんだけどな。
私の時にはそんなのはなかったけど、あると便利なんじゃないかな?
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/06/09(火) 03:32 [EDIT]
>上手だしユーモアあるし愛情も感じる素敵な絵ですね。

愛情感じますか(照)
本人が聞いたら全力で否定しそうですけど(アセアセ

実はそんな彼女とはもう20年以上の長い付き合いになるのですが、逆に「描きにくい」と言われましたよ。性格を知っていると、客観的に見ることが出来ないんだそうです。
その分キャラのわかりやすい、あたしらしい似顔絵にしてくれたんだと思います。

>頑張っても胸像しか描けないので、全身を描ける人は尊敬します。

彼女がいつも描く似顔絵も胸像なんですが、今回はあたしが妊娠してるというのもあって、お腹まで描いてくれたんだと思います。
その憎い心遣いにしびれちゃいました。
すごい記念ですよね、妊婦姿の似顔絵なんて。
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/06/09(火) 03:41 [EDIT]
> うるめいちごさんを見たことがないのに、なぜか似てると思ってしまいました。(笑
あははははは。
実際すごく似てますよ。
プロが描いてくれたので当然ですけど(笑)

彼女はもう何度もあたしを描いてくれていますが、そのたびに「身内は描きたくないんだよ~」と文句を言いながらも、いつも丁寧に描いてくれます。
「ブログに載せるからね」なんて言って、彼女のプロ根性を刺激してるからかもしれませんが(汗

> 「たまひよ」が発信源になってる、妊婦さんがつけるバッチだかシールが
> あったような気がするんだけどな。
> 私の時にはそんなのはなかったけど、あると便利なんじゃないかな?

一応その「たまひよ」のプレママタグは手元にあるんですけど、あれは「妊娠初期のママです」と書いてあるので、もうつけていないんです。もう6ヶ月ですし。
と言っても、初期の頃も恥ずかしくてほとんどつけてませんでしたが。

今はタグをつけなくてもわかるくらいの妊婦体型なんですけど、なんでしょう、なんか「ただのぽっちゃり体型なおばさんが座ってると思われるのじゃないかしら?」とハラハラしてしまいました。

実際、妊娠する前に何度か妊婦に間違われたくらいですし。 (;´Д`) トホホ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
