毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
プレデターニンフ@炭焼飛騨牛 飛州
昨日は栄でtsuさんと待ち合わせ。

久しぶりの待ち合わせデートなのに、tsuさんたら携帯を自宅に置き忘れ。DSだったら慌てて取りに戻るくせに、携帯だと放置。何て奴だ。
なので、昨日は1日tsuさんとは会社のメールで連絡を取り合う羽目に。
会社パソからだからか、妙に業務連絡じみたメール文で楽しかったけども(笑)

で、栄から金山に出て、tsuさんオススメの焼肉屋さんへ。

高い!けど美味しい!
↑1皿950円のレバ刺し。

さっそく大好物のレバ刺しを注文。
うまーい。

すごく甘みがあって、口の中でとろける。
1切れ150円以上するけど!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

焼き奉行のtsuさん
↑タン塩は写真撮るのも忘れて食べちゃった。

いつも頼みすぎて苦しくなるので、今回はさくっと1.5人前くらいのコースを二人で食べた。追加でトロホルモンを頼んだけど、もうそれでお腹はいっぱい。

しかしこれが、もう牛を見ても「可愛い」とか言えなさそうなくらい、美味しい。
これから牛を見たら、舌なめずりしちゃいそう。

あとこのお店は、使うお塩にこだわっててすごく美味しかった。
レバ刺しの塩も、タン塩の塩もすごくまろやかな味がして、ビックリ。


ところで、あたしの個人的な偏見として、「ご飯を注文した時に、お肉と一緒にすぐ出してくれる焼肉屋さんは良い焼肉屋さん」という認識なんだけど、ここは最初に来たタン塩と同じタイミングですぐ持ってきてくれた。早いお店でもタン塩の後だったりすることが多いので、珍しい。すごく嬉しかった。

たまにいつまでたってもご飯がこず、肉だけが減っていく店があるけど、お酒を飲まない人間としては、お腹を膨らませに来てるんだから「早くご飯~ちょうだい!」とか思っちゃう。
変かな。

奪い合って食べた。
↑1日限定10皿の自家製プリン 500円

そして、tsuさんイチオシのデザート。

自家製プリン、500円。
焼肉屋さんのデザートなので、食べ終わった後も口の中が甘ったるくならない。すごくさっぱりしてて、コクもあって、すごく美味しい。
バットからペロンと取り出しただけの感じもいい。

男の人でも食べられるようなプリンを意識してるのかも。

久しぶりにたくさん歩いて、少しお腹も張っちゃったけど、すごく満足した。
肉、美味いよ、肉。


・炭焼飛騨牛 飛州
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
