毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
私は貝になります
今日は自治体主催の母親教室に初参加中。

ど初っぱなから
「出産経験が初めての方ですか?(個人的にはNGワード)」
と聞かれ、頭真っ白。予想はしてたけど。
どう答えて良いのかパニックになっていると、何かを察した保健婦さんが、
「あ~、お家に上のお子さんがみえますか?」
と聞き直される。
「あ、いません…」
無事に教室に案内され、ホッとしたのもつかの間。

「はーい、それではグループごとに自己紹介を始めてくださ~い!」

ぎゃー、一番苦手なジャンル【魔の自己紹介】
…何を話したか、全然覚えてないし。

そしてただ今、歯科検診の順番待ち。
みんなが初対面同士ごく自然に雑談をしてる中、あたしだけ隅っこで携帯電話取り出し、チキチキブログ更新中 ←今ここ。

惜し気もなく非協調性を発揮するあたし。

も、もう帰りたい。

【追記】
近所のアピタで売ってたらしい
↑歯科助手さんの足元

人見知りのくせにこんな写真を撮る勇気はあったりする。
なんという矛盾。

関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

熊さんのママ | URL | 2009/06/19(金) 20:15 [EDIT]
ドンマイ・ドンマイ☆ 自治体主催だと、生まれた後も
検診とか予防注射で顔を合わせるだろうから
気長に、気の合いそうな人を探せばいいんだよ♪

びといん | URL | 2009/06/20(土) 01:37 [EDIT]
 俺は、人見知りは皆無ですが会話は苦手という、微妙な位置に居ます(笑)。初対面の人とも気軽に話はするんですけど、自分から話題提示はあまりできない。会話を振られたら、そこから発展させる、みたいな。
 催しの主催なんかをこなすのは嫌いじゃないけど、司会とかは苦手。
 もしかしたら、一番ありがちなタイプか?(笑)

うち。 | URL | 2009/06/21(日) 14:42 [EDIT]
身近にママ友を作ることが出来れば心強いだろうけど
それ以前に知らない人だらけの場所なんて
心細すぎる…lllorzlll
でも靴下には吹きましたww
ちょっと欲しいし!゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/06/25(木) 19:08 [EDIT]
> 自治体主催だと、生まれた後も
> 検診とか予防注射で顔を合わせるだろうから


逆にそれが不安だったりもします。
みんながどんどん顔見知りになって親しくなるのに、あたしはポツーンの可能性が大です(笑)

ポツーンなのはかまわないんですけど、子供まで孤立しちゃうのは可哀相なので何か対策を練らなくてはいけませんかね・・・。
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/06/25(木) 19:12 [EDIT]
>  初対面の人とも気軽に話はするんですけど、
私も一応気軽に話をするふりは出来るんですよ。
だから、誰も人見知りだと信じてくれないんですけど(笑)

でも内心心臓がバクバクで、ものすごく精神エネルギーを消耗するのです。
帰宅したら2日くらい寝込みます。


>  催しの主催なんかをこなすのは嫌いじゃないけど、司会とかは苦手。
あーなるほど。
幹事の仕事は好きだけど、場を仕切るのは苦手ってことでしょうか。
幹事の仕事が嫌いじゃないってだけで、十分貴重な存在に思えるんですけど(笑)よくいるタイプなんですかね。少なくとも私の周りにはいません。

あっ、tsuさんがそうかも!?
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/06/25(木) 19:18 [EDIT]
> 身近にママ友を作ることが出来れば心強いだろうけど
> それ以前に知らない人だらけの場所なんて
> 心細すぎる…lllorzlll


身近にママ友はやっぱり必要なのかな。
子供のことを考えたら必要な気もするけど、自分の人間関係構築下手なせいで、逆に子供の人間関係に弊害を生みそうで怖いよ。

子供に友達が出来て欲しいけど、そのためにはあたしがママ友を作れないとダメだったりしたらどうしよう。

> でも靴下には吹きましたww
> ちょっと欲しいし!゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜


ちょっと履いて人に見せびらかしたくなる感じだよね。
歯科関係ない普通にアピタとかで買ったものらしいので、ちょっとびっくりしたよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ