毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
鶏肉と枝豆の混ぜごはん
tsuさんに「ヤバイくらい美味い」と言ってもらえたんだぜ
↑あたしが作ったのは豆ご飯だけですが。


普段、飲み会には行かないし、ビールも飲まない(飲めない)のでスーパーで見かけてもすっかり素通りしていたの「枝豆」
大好物なのに食べるチャンスもないまま、数年過ぎてしまった。

んが、先日うち。さんのブログで「枝豆で作る豆ごはん」を知り、さっそく真似っこ。


コンソメで味付けしてみたんだけど、んまい。
tsuさんにも(久しぶりにあたしが作ったからか)大好評。

枝豆バンザイ!
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うち。 | URL | 2009/07/10(金) 08:18 [EDIT]
おぉ!゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
コンソメ入れて炊くの??うち何も入れなかったけど
入れても美味しそう。゜。(´Д`*)
うん、枝豆バンザイ!

熊さんのママ | URL | 2009/07/10(金) 19:36 [EDIT]
うち、おかずというわけじゃないけど普通に夕飯の時に出してるよぉ。
そうか、枝豆ご飯も美味しそうだね。知り合いのブログには
海老と枝豆とネギの炒め物が載ってて、これも美味しそうでした。
今度、両方試してみよう♪
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/07/11(土) 10:50 [EDIT]
> コンソメ入れて炊くの??
偶然ポストに入ってた東邦ガスのチラシに枝豆ご飯のレシピが載ってて、その通りにやったらコンソメが入ることになったのよね。

でも、すごく美味しかった。
今度は昆布入れて作ってみる(゚∀゚)

> うん、枝豆バンザイ!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/07/11(土) 10:54 [EDIT]
> うち、おかずというわけじゃないけど普通に夕飯の時に出してるよぉ。
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
そういえばそうですね。
何故かビールと抱き合わせみたいなイメージから脱出できませんでした(笑)

> 海老と枝豆とネギの炒め物が載ってて、これも美味しそうでした。
これはかなり美味しそうですね。
あたしも挑戦してみます!!!

あー、でもその前に普通にむきむきして食べたいなぁ (´Д`)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
