毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
結婚という名のRPGにはリセットボタンはありませんよ。
気がつくと、
何故かtsuさんまでドラクエⅨをゲットしてやりはじめている始末。

夫婦で黙々とドラクエ。会話が無いよー

せっかくなので、マルチプレイとやらに挑戦。
とりあえず、先に始めたあたしがtsuさんの世界に遊びに行く感じてやってみた。
※逆にしちゃうと、tsuさんがまだ未プレイのイベントをネタバレしちゃう恐れがあるので。

そこでわかったことは、うっかりしてるとはぐれちゃう!
普通パーティは自分の後ろを勝手についてきてくれるので、いちいち進む方向なんか気にしてないけど、今回はtsuさんを先頭にして自分はついていく側。
はぐれないようについていくのが大変。

まだ戦闘はレベルに差がありすぎるのでやってないけど、ゲーマーなtsuさんのこと。すぐに追いつかれちゃうと思うのでいずれやってみようと思う。
どうなるんかな。

ところで、tsuさんが作ったパーティの名前がどうもおかしい。

主人公は「○くん(tsuさんのあだ名)」なんだけど、その後に続くメンバーが僧侶「○ちゃん(あたしの名前)」、盗賊「うるめ」、魔法使い「いちご」って

オール嫁パーティかい。

どんだけあたし頼みなのよ。

そのうち「あみタイツ」とか「うさみみバンド」とか「ニーソックス」とか着せられちゃうのかしら。いやだわぁ。ドキドキ
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くろさん | URL | 2009/07/15(水) 18:53 [EDIT]
ダンナさんには一番心強いパーティーなのね。

分かりませんよ~。
着せられるのは「ステテコパンツ」かもよ!

熊さんのママ | URL | 2009/07/16(木) 21:11 [EDIT]
うちも、息子が買って持ってます。一家に同じソフトが2つもある。
今回DSで出したのは、これが狙いだったのかぁ!(笑
tusさん、それだけ奥さんの事が好きなんですね♪
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/07/17(金) 10:44 [EDIT]
> 着せられるのは「ステテコパンツ」かもよ!

なんと、盗賊の「うるめ」は男性キャラだったのよ。
ステテコパンツはかされちゃうー!
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/07/17(金) 10:46 [EDIT]
> 今回DSで出したのは、これが狙いだったのかぁ!(笑

おそらくそうだと思います(笑)
シレンDSで味をしめたんでしょうか・・・。

> tusさん、それだけ奥さんの事が好きなんですね♪

そうだと嬉しいんですけど、どうもキャラの名前を考えるのが面倒くさいぽいです。
(´□`;)トホホ

部下A | URL | 2009/07/17(金) 18:57 [EDIT]
近所のコンビニにおいてあるのを見ながら、
買うかどうかずーっと悩んでます
◆>部下Aさん
うるめいちご | URL | 2009/07/21(火) 19:17 [EDIT]
結局、買われたようでなによりです(笑)

ハマりすぎて仕事に支障が出ても、購入誘導したtsuるめ夫妻を責めないでくださると幸いです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
