毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
がんばってみるよ やれるだけ がんばってみるよ 少しだけ なんだかんだ言っても つまりは 単純に君のこと好きなのさ
先日処方されたまずーい漢方薬
↑大ッ嫌いなセロリ味


いつか子供がまずい薬を嫌がって飲みたがらないようなことがあったら、この日々の辛さを小一時間以上かけてうだうだ言い聞かせてやる予定。


まーずーいー

※当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
 妊娠中のむくみ、おなかの痛み、貧血、どうきを和らげ、安胎を促します。
 妊娠しにくい人にみられる冷え、けんたい感、貧血などと生理の異常を改善し、妊娠しやすい状態に体を整えます。
 通常、比較的体力の低下した女性に用いられることが多く、一般に冷え症で貧血傾向があり、性周期に伴う諸症状および妊娠中の諸症状などに用いられます。

関連記事
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

hana♪ | URL | 2009/07/27(月) 18:56 [EDIT]
こんにちは、体調はいかがですか?

私も最後に切迫早産→自宅安静生活1ヶ月でした。
でも、ストレス溜まってたまに出かけてましたがi-230

張り止めのお薬飲むと動悸がしますよね。
そしてこの漢方薬を飲むのがすごく苦痛でした…。

この薬は本当に効いていたのか?と思います。
結局、9日早い出産だったのでi-229

このマズさで効いてなかったら犯罪ですよね(笑)
◆>hanaさん
うるめいちご | URL | 2009/07/27(月) 19:02 [EDIT]
ちょうど薬の説明を追記してたらコメントがあってびっくりしました(笑)
コメントありがとうございます。

> でも、ストレス溜まってたまに出かけてましたが
わかります(笑)
あたしも調子のいい時は近所までドライブに連れて行ってもらってますよ。
でもすぐ疲れちゃうんですけどね。

> 張り止めのお薬飲むと動悸がしますよね。
> そしてこの漢方薬を飲むのがすごく苦痛でした…。

そうなんです。
張り止めの薬ってちょっと胸がくるしくなりますよね~
一応先生に説明は受けてはいたんですけど。
しかもこの漢方薬めちゃくちゃ苦いし!
もう、今まで飲んだ薬で一番苦手です。

> このマズさで効いてなかったら犯罪ですよね(笑)

これで効かなかったら最高裁まで戦う勢いで怒りますよ(笑)
まぁ、何はともあれ、赤ちゃんが無事に生まれてきて欲しいですよねぇ。

あかつき | URL | 2009/07/27(月) 19:50 [EDIT]
おつかれさまです。10月でしたっけ?
出荷まであとすこしです がんばりましょう。
そしてあかつきの幸せも祈りましょう(いい加減ウザイて?)

薬が苦いときはオブラートですよ。
わたしはオブラートが口の中にはりつくほうがニガテでしたけどね。

ていうかプロフィールのところの皿 先日発見しました。
どこで見たんだろうどこで見たんだろう・・・って
コメントしてて(位置的に)今気がついた!!!

くろさん | URL | 2009/07/27(月) 22:06 [EDIT]
薬は粉?それとも液体?

セロリ味の薬ってなんかスゴイ・・・。
◆>あかつきさん
うるめいちご | URL | 2009/07/28(火) 16:41 [EDIT]
> 出荷まであとすこしです がんばりましょう。
積荷期間が長すぎてバテそうです(笑)

> そしてあかつきの幸せも祈りましょう
めちゃくちゃ祈ってますよ。
祈ってますが叶わないので、直接会って祈らせてください。
出荷時期にこちらに来る予定はありませんか?(笑)

> 薬が苦いときはオブラートですよ。
使ったことないんですけど、良いもんですか?

> ていうかプロフィールのところの皿 先日発見しました。
> どこで見たんだろうどこで見たんだろう・・・って
> コメントしてて(位置的に)今気がついた!!!

見つけちゃいましたか!
アランジアロンゾの店で買ったんですよ。
ネットでも買えるようなので、気に入ったのなら是非購入してみてください。
食べるのが楽しくなりますよ。

http://shop.aranziaronzo.com/shopping/index.html
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/07/28(火) 16:44 [EDIT]
> 薬は粉?それとも液体?

粉だよ。粉。
飲むの失敗するとむせちゃって、息をするたびセロリの香りが鼻腔から広がって拷問のようだよ。

> セロリ味の薬ってなんかスゴイ・・・。
先生に一応「セロリは食べれる人?」って聞かれたのに、へんなところで母親根性出しちゃって「苦手だけど大丈夫です!頑張って飲みます!」ってイイ格好しちゃったんだよね。

うう、見栄っ張りが災いしたのか・・・。

うに将軍 | URL | 2009/07/28(火) 23:02 [EDIT]
スープに入れると独特の臭みがなくなりますので、ためしてみてはいかかでしょうか(^-^)
◆>うに将軍様
うるめいちご | URL | 2009/07/28(火) 23:18 [EDIT]
> スープに入れると独特の臭みがなくなります

よろしければ数包を送りますので、是非追美味しく食べられるスープのレシピをご教授ください。
お待ちしてます。

くろさん | URL | 2009/07/29(水) 17:23 [EDIT]
粉薬ですか~。
私は味がする薬は「うえっ」となるので飲めません。
水薬は一切ダメで、粉薬はオブラートです。

オブラートおすすめしている方がいらっしゃいましたが、おすすめですよ!!
餃子の皮状のもの、円錐形のもの、味付きゼリーのようなものでコーティングするものもあります(こども用ですが)
カタマリは大きくなるけど、味がダメならだいぶ楽になりますよ。

薬局にレッツゴー!
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/07/30(木) 19:44 [EDIT]
> オブラートおすすめしている方がいらっしゃいましたが、おすすめですよ!!
> 餃子の皮状のもの、円錐形のもの、味付きゼリーのようなものでコーティングするものもあります(こども用ですが)
> カタマリは大きくなるけど、味がダメならだいぶ楽になりますよ。


さっそく薬局に行って、ゼリータイプのやつを買ってきましたー!
使ってみたけど、ついもぐもぐしちゃって台無し(笑)

ぎゃー、苦いー!

どっちにしろ、苦い粉薬を飲むにはコツがいるみたいですな・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
