毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
あ、ありのままに今日起こったことを話すぜ
EeePC901
↑別に今日は記念日でもなんでもない


先に言っておくッ!
おれは今日 tsuの愛情をこれでもかってくらい体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
                        
あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
         
   『おれは奴の財布の紐を握っていたと思ったら
     いつのまにかへそくりでネットブックをプレゼントされていた』
  
     
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
      おれも何をされたのかわからなかった…
    
       頭がどうにかなりそうだ…
     愛妻家だとか節約家だとか
   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



と言うわけで、今日tsuさんからネットブックをプレゼントされた。
あまりに突然のことでびっくり。

うちにはすでに2台のパソコン(どちらもデスクトップ)があるっていうのに、あたしがどこに居てもパソコンができるようにと、わざわざ少ないお小遣いを何ヶ月も貯めて!買ってくれたんだそうだ。

信じられない!
お小遣い超少ないよ!?
月1万とかだよ!?(マジです

今まで35年間生きてきた中で、一番アンビリバボーな事件だ。

よくテレビで彼氏が彼女にサプライズなことをしてたりするような企画を観るけど、まったく他人事だと思って生きてきたのに。
だってプロポーズに「年金払ってあげる」なんて言葉を吐く人だよ。

こんなことを考える脳があったんだ。ってことに驚き。

超感激して泣いてしまった。


で、さっそく買ってもらったPCでブログを更新。
tsuさんにはちょっとキーが小さすぎるらしいけど、手の小さいあたしには問題ない感じで使いやすい。

ありがとー!tsuさん!
大事に使うよ!
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

熊さんのママ | URL | 2009/08/01(土) 11:41 [EDIT]
月1万のお小遣いで、どうやって節約したんだろう・・・・・
tusさん!!師匠と呼ばせてください!!!(笑
自宅での安静を言い付かってると言うから
ブログどころじゃないどろうと思ってたら、意外とマメに更新していたんですね。
ネットブックなら、楽な姿勢でネットも出来そうだけど無理だけはしないでくださいね。

びといん | URL | 2009/08/01(土) 23:11 [EDIT]
 ネットブックですか。機能的に制約もあるでしょうけど、その名の通り、ブログ更新とかメールとかなら、そこそこ快適にできるらしいですね。でも、IT系メーカー勤務の技術屋tsuさんが選んだんだから、間違いないでしょう。
 しかし、こういう機械を持つとやばいですぜ。
 俺、iPhone使うようになって、寝床でも風呂でもウ○コしながらでもネットやるようになってしまいました。
 風呂は、iPhoneをジップロックに入れてくの。

あかつき | URL | 2009/08/02(日) 00:09 [EDIT]
どうやればそんなにマメで無心で妻煩悩な男子にめぐりあえるのですか?

すでに出会っているのか?

気づいてないだけなのか?

もうすべてがめんどくさい。。。
◆>熊さんのママさん
うるめいちご | URL | 2009/08/02(日) 14:33 [EDIT]
> 月1万のお小遣いで、どうやって節約したんだろう・・・・・
もともとお金を全然使わない人だっていうのもあるみたいです。
なので、毎月使わなかった数千円を会社の机の引き出しに放り込んでいたようで(笑)
(それは防犯上どうなの?)
タンス貯金ならぬ、机貯金ってことでしょうか?

> 自宅での安静を言い付かってると言うから
> ブログどころじゃないどろうと思ってたら、意外とマメに更新していたんですね。

たぶん、体調が悪くなる予兆を見抜くのが下手くそなんですよね。
ダウンするギリギリまで動いてしまって、倒れちゃってから疲れてたことに気がつく性格みたいです。

今は疲れてることを意識するしないにかかわらず、何か作業をしたらすぐ横になるようにしたので、楽な少し時間が増えたような気が・・・。してるだけかな。

あと、ブログは携帯から更新することも多いので、横になりながら発信してます。
とりあえず、無理だけはしないように気をつけます。
ご心配をおかけしてすみません(汗
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/08/02(日) 14:42 [EDIT]
>IT系メーカー勤務の技術屋tsuさんが選んだんだから、間違いないでしょう。
プレゼントされといてなんですけど・・・
自分がネッドブックを所持したかっただけなんじゃないのか、的な疑惑が浮かびつつあります。
あたしに買ってくれたはずなのに、うきうきカスタマイズしてるのはtsuさんのほうですから(笑)


>  しかし、こういう機械を持つとやばいですぜ。
>  俺、iPhone使うようになって、寝床でも風呂でもウ○コしながらでもネットやるようになってしまいました。


あ~、あたしはそれ、携帯がそうですね。
ネット巡回もブログ更新も基本携帯からだったりします。(iphoneではないですが)

ただ、PCからじゃないとできない作業や、これから赤ちゃんができることを考えると、「どこでも持ち運べるノートパソコンが1台あると便利かもね~」って話をしてたんです。だから今回の購入に踏み切ったのかな?と思ってます。

>  風呂は、iPhoneをジップロックに入れてくの。

ジップロックの上からでも操作できるんですか!?
それはなんか、すんごいですね。
そこまでして使うんだ~という驚きを超えてびっくりしました(笑)
◆>あかつきさん
うるめいちご | URL | 2009/08/02(日) 14:59 [EDIT]
> どうやればそんなにマメで無心で妻煩悩な男子にめぐりあえるのですか?

うちのマメで無心で妻煩悩な男子は同時に、ゲームやマンガを相手にしてる時には同じ空間には居ない人になってしまうという欠点がありますよ。
あと、頑固なのに優柔不断で、事なかれ主義だったりもします。
あと、物が捨てられない。
やたらプライドも高いから、自分からは絶対に謝らないし。
よくおなかを壊すし(これは関係ないか)

なので、人から見れば魅力あふれる愛妻家かもしれないけど、いや、実際そうだと思うし、すごく感謝もしているけど、でもそれと同時に、人から見たら「それはどうなの~??」と思われそうな部分もたくさんたくさんあると思われます(笑)

> すでに出会っているのか?

おそらく、出会ってます。

> 気づいてないだけなのか?
 
良い所より、欠点のほうがより大きく目に付いちゃったのかもよ。
ストライクゾーンをあえて広くするのも大事ですぞ。

> もうすべてがめんどくさい。。。

恋愛するエネルギーをなくすほど日々の生活に疲れてるんだろうか?
それともエネルギーを注ぎたくなるような男子に出会えないのか。

あたしは人妻で、さらに妊婦なのに、まだまだ恋愛したくてしかたないよー。
ときめきを探して日々悶々としてる。
このエネルギーをあかつきさんに分けてあげたいよ(笑)

部下A | URL | 2009/08/02(日) 21:04 [EDIT]
やっぱり、ホットケーキがああなるだけのことはあります
◆>部下Aさん
うるめいちご | URL | 2009/08/04(火) 23:09 [EDIT]
> やっぱり、ホットケーキがああなるだけのことはあります
ホットケーキがああなるのに必要なのは「忍耐」らしいので、やっぱりこうなるだけのスキルはあるのかもしれません。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
