毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
妖怪れべるあげ現る
ドラクエのレベル上げに疲れてしまい、中断した状態のDSを枕元に置いて昼寝。

目が覚めて再開したら、
なんと、

パーティー全員のレベルが10以上あがっていた。


わ~びっくり!

って、グリム童話の小人の靴屋さんかい(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2009/08/24(月) 23:03 [EDIT]
 出現したのが善良な?妖怪でよかったですね。
 俺はゲームはあまりやりませんが、本を読みながらうたた寝をしてしまった時に、目が覚めるとどこまで読んでいたのかわからないばかりか、読む前の位置すらわからなくなっている事がよくあります。そのくせ、適当な所から読み返すと「あぁ、なんかここは読んだな!」と思えるページばかりで、結局巻末までその雰囲気をひきずり、楽しめないんですよ。
 妖怪しおりおとしの仕業と思われます。

 日常には、大きな被害はないけどコシャクな妖怪が多いですよね。
 昨夜は、久々に妖怪ぱんつぬがしが現れましたよ。明方、半裸でした。
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/08/25(火) 18:44 [EDIT]
>適当な所から読み返すと「あぁ、なんかここは読んだな!」と思えるページばかりで、結局巻末までその雰囲気をひきずり、楽しめないんですよ。

わかります!
本の内容を理解して読む以前に、どこまで読んだんだっけ?という確認作業が加わってしまい、なかなか集中して読めなかったりしますよね。

>  妖怪しおりおとしの仕業と思われます。

あー、こいつの仕業だったんですね!


>  日常には、大きな被害はないけどコシャクな妖怪が多いですよね。
>  昨夜は、久々に妖怪ぱんつぬがしが現れましたよ。明方、半裸でした。


ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ
それって夜這・・・ゲフンゴフン

もしかして、旅館宿泊時によく現れる 妖怪浴衣めくり と親戚関係にあたる妖怪でしょうか(笑)
◆はじめまして。
LUNA | URL | 2009/09/05(土) 18:02 [EDIT]
ブログの本文にもですが、コメ欄の二人のやり取りを見てるとすごく面白くて笑えました(笑)

しかし何故レベルが上がってたのか不思議ですね!

私の周りにはよく“売り場で屁こき”妖怪が現れます。
売り場で物を吟味していると、プーンと匂ってくるんです。
学生時代教室にも居ましたね…あれはキョウダイかな。
◆>LUNAさん
うるめいちご | URL | 2009/09/14(月) 13:52 [EDIT]
コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ないです。

> しかし何故レベルが上がってたのか不思議ですね!
多分、私のスタンド(伝わるかしら)がゲーマーなんでしょうね。
きっと、寝てる間に発動したんでしょう。


> 私の周りにはよく“売り場で屁こき”妖怪が現れます。
> 売り場で物を吟味していると、プーンと匂ってくるんです。
> 学生時代教室にも居ましたね…あれはキョウダイかな。


風上に立つとお尻がムズムズし始める私はもしかしたら、血を継いでるかもしれません<屁こき妖怪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
