毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
来週、妻は入院します。
半分以上リサイクル商品
↑ベビーベッドは寝室にあったりする。

いよいよ来週始めに手術。
本当は来週末だったのだけど、赤ちゃんが大きすぎて数日早まってしまった。

まだ臨月になったばかりなのに、もう3000グラム越えてるらしい。このまま普通に予定日まで育ってたらどうなってるんだろう・・・。
予定帝王切開なので本来なら普通の子より早産気味で産むのに、すでに未熟児ではないことが確定して嬉しいやら、重たいやら。

ベビー用品もあらかた揃い、後は入院する日を指折り待つだけ。

他には、腹を切る覚悟をするくらいかな。
実は今頃になって怖くなってきてたり。

だって痛いんだよ、麻酔のための注射。
今回はどうなるんだろうか。
まぁ、赤ちゃんの顔見たら痛みなんてふっとぶだろうけど。
関連記事
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

coucou | URL | 2009/09/29(火) 15:56 [EDIT]
マタニティライフのカテゴリからやってきました
はじめまして♪

過去記事を読み進んでいるうちに「金剛寺」のお話が・・・!
私もお礼参りに行かないといけないのですが、妊娠生活がほとんど安静で、いまだに行けていません・・・
出産してからゆっくりお参りさせてもらおうと勝手に思っているので、
お人形も手を付けてない状態です
私は「数えの年齢分つくるように」と言われたので34個も作らないといけないので今のうちに作りはじめなくてはと焦ってきました(;・∀・)
作り方を詳しく書いていらっしゃるのを読ませてもらいました
じっくり勉強させてもらって34個作りたいと思います!

突然失礼しました・・・

そして、もう出産を迎えるとのことおめでとうございます!
がんばってきてくださいね♪

びといん | URL | 2009/09/29(火) 22:18 [EDIT]
 いよいよですか! 元気でかわいい赤ちゃんを産んでください。
 母子ともに健やかで戻ってこられるのをお待ちしております。

にゃあ | URL | 2009/09/29(火) 23:15 [EDIT]
すしバーさんのサイトからやってまいりました。
いつも一本、筋がとおっている、いちごさんにずーっと共感していました。
いよいよ決戦の時ですね。
かわいいベビーを連れてきてくださいね。
そして、パパtusさん、頑張ってください。

hana | URL | 2009/09/30(水) 01:22 [EDIT]
こんばんは☆
いよいよなんですね~私も勝手にドキドキしてきました!

でもご対面できるの楽しみじゃないですかi-198
痛いのが…待ってるけど…
それ以上に喜びが大きいから頑張ってきてくださいi-199

応援しています♪

うち。 | URL | 2009/09/30(水) 06:40 [EDIT]
もう3000?!
手術日に合わせて大きくなったのね、なんて親思いなイイ子なの。゜。(´Д`*)
来週かぁ…いよいよだね。うちも緊張してきたw
きっと素晴らしい出産になるよ、だってtsuさんがついてる!
◆>coucouさん
うるめいちご | URL | 2009/09/30(水) 11:57 [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 過去記事を読み進んでいるうちに「金剛寺」のお話が・・・!
> 私は「数えの年齢分つくるように」と言われたので34個も作らないといけないので
なんと!
壮絶な量ですね。
そんな私の数え年は36歳(今年35歳になります)なので、考えただけでも目と肩が凝りそうです(笑)

子授け人形を作る会でも発足して、(手先の器用ななるべく若い)妊婦さんみんなで助け合って作るとかできないもんでしょうか。それじゃ、お礼参りの意味がないですかね。

> じっくり勉強させてもらって34個作りたいと思います!
私は1日で終えたので大変でしたが、それでも34個は大変な量だと思います。
妊娠中にせよ、育児中にせよ体に負担にならないペースで作ってくださいね。

> そして、もう出産を迎えるとのことおめでとうございます!
> がんばってきてくださいね♪


はい。
頑張ってきます。ホントはちょっと怖いけど!(笑)
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2009/09/30(水) 12:00 [EDIT]
>  いよいよですか! 

いよいよなんです!ひぃ~

>  母子ともに健やかで戻ってこられるのをお待ちしております。

ありがとうございます。
陣痛が来るのを待つのもドキドキなんでしょうけど、出産日がカウントダウンされるっていうのもまた絶妙なドキドキ感を与えてくれますね。

頑張って産んできたいと思います。
◆>にゃぁさん
うるめいちご | URL | 2009/09/30(水) 12:04 [EDIT]
コメントありがとうございます。

> いつも一本、筋がとおっている、いちごさんにずーっと共感していました。

(゚ロ゚ノ)ノ

そ、それはtsuさんをアイシテル的な意味なんでしょうか(照)
いやはや、こそばゆいお言葉ありがとうございます。

> いよいよ決戦の時ですね。
そうなんです。
まさに決戦の時なんです。
録画してあった救命病棟24時の手術シーンをみながら、ガクブルしてます(笑)

> そして、パパtusさん、頑張ってください。

赤ちゃんに会うのも楽しみですが、パパになるtsuさんを眺めるのもそれ以上に楽しみだったりします。
きっと張り切るんでしょうね。
今からわくわくします。
◆>hanaさん
うるめいちご | URL | 2009/09/30(水) 12:10 [EDIT]
> いよいよなんですね~私も勝手にドキドキしてきました!

本当にドキドキしてます。
ドキドキしすぎて食欲が異常です(謎)

> でもご対面できるの楽しみじゃないですか
> 痛いのが…待ってるけど…


そう。
痛いのが待ってるんです・・・シクシク・・・

> それ以上に喜びが大きいから頑張ってきてください
> 応援しています♪

ありがとうございます。
一週間後には赤ちゃんを抱いてるかと思うと、動悸でますますお腹が減ってきます。

頑張って産んできますね。
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/09/30(水) 12:15 [EDIT]
> もう3000?!
うん。もう3000なの。
36週なのに、ちょっと大きいよね・・・?

> 手術日に合わせて大きくなったのね、なんて親思いなイイ子なの。゜。(´Д`*)

(*゚ロ゚)ハッ!! そ、そういうことか。

> 来週かぁ…いよいよだね。うちも緊張してきたw
> きっと素晴らしい出産になるよ、だってtsuさんがついてる!


tsuさん、手術の内容を話すたびに目が白黒してるので(痛いの苦手)、ちょっと心配(笑)
でもきっといいお父さんになる。それは間違いない。
お父さんなtsuさんを見たくて赤ちゃんを望んだので、もうすぐ叶うと思うと楽しみでしかたないよ。

とりあえず、先陣を切って頑張ってきますよ。
報告待っててね♪

くろさん | URL | 2009/09/30(水) 22:14 [EDIT]
開腹はコワいけど、赤ちゃんに会えるのは楽しみだね~。

私たちが生まれた頃って、3000グラム越えって当たり前だったけど、最近は大きい部類に入りませんか?

きいこ | URL | 2009/10/02(金) 19:09 [EDIT]
いよいよなんだね。
なんか私も今すごくドキドキしてるよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんだね。
予定よりも手術が早まったのは、きっと赤ちゃんも早くパパとママに会いたいんだね。

頑張って。うるめいちごさん。
また、報告待ってるね。
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/10/04(日) 23:11 [EDIT]
> 開腹はコワいけど、赤ちゃんに会えるのは楽しみだね~。
恐怖を会える楽しみで打ち消す作業で一日が終わりました(笑)

> 私たちが生まれた頃って、3000グラム越えって当たり前だったけど、最近は大きい部類に入りませんか?

最近は小さく産んで大きく育てる、っていう指導をしているみたいだよ。
なので3000あると「産むのが大変だよ」って言われちゃった。

主治医の先生は「まぁ、切るから関係ないけどね」って笑ってたけど。
◆>きいこさん
うるめいちご | URL | 2009/10/04(日) 23:14 [EDIT]
> いよいよなんだね。
いよいよです。

> 予定よりも手術が早まったのは、きっと赤ちゃんも早くパパとママに会いたいんだね。
そう言ってもらえると気が楽です。

tsuさんにはあたしが食べすぎだからだって言われました・・・。

> 頑張って。うるめいちごさん。
> また、報告待ってるね。


頑張ってきます。
また病室からリアルな入院生活を報告したいと思います(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
