毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ゆりかごを揺らす足
早いもので、退院して1週間が経とうとしてます。

今の生活はおっぱい、オムツ、抱っこ、抱っこ、オムツ、おっぱい、抱っこ、オムツ、仮眠。の繰り返しです。
ええ、世の中の多くの産後直後の母親がそうであるように、あたしも立派に寝不足です。
自分の子供を寝かせるために、母親が寝不足になるという・・・

毎晩わが息子の無邪気な寝顔を朦朧とした頭で眺めながら

「恐ろしい子・・・!」

なんてガラスの仮面気分を満喫してます(ほんまかいな)


とりあえず、足でベビーラックを揺らしながら久しぶりにパソコンから更新(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃあ | URL | 2009/10/23(金) 22:07 [EDIT]
ばわふる な コメント、安心ですしました。
足でも鼻息でも、上手に手を抜いて、イキイキいちごママでいてくださいね。

Rei | URL | 2009/10/24(土) 21:53 [EDIT]
母子共に、無事に退院できて良かったですね。
子育ては体力勝負のところもあるから
ちゃんと食べて頑張ってください。
赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ♪
◆>にゃぁさん
うるめいちご | URL | 2009/10/30(金) 18:03 [EDIT]
> 足でも鼻息でも、上手に手を抜いて、イキイキいちごママでいてくださいね。

育児で手抜きってなかなか出来ないですよね。
いや、しちゃいけないんですけど(笑)

なので、家事を思いっきり手抜きしてます。
おかげで部屋がひっちゃかめっちゃかに・・・。

パソコン触ってる暇があるなら片付けろよって話なんですが(汗)
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/10/30(金) 18:08 [EDIT]
> 子育ては体力勝負のところもあるから
> ちゃんと食べて頑張ってください。


いや、むしろ体力のみの勝負な感じです。

若い頃の育児は精神的に未熟で苦労した分、体力的には苦労しませんでしたが、年食った今は精神的には楽になりましたが、その分体力的にはかなりキツイです。

全身筋肉痛でアシモみたいな動きしか出来ません・・・。

> 赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ♪
それだけが救いです(笑)
無垢な姿を見ては肉体の疲れを強引に回復させてます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ