毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
あぶない母
泣き出した息子を抱き上げた際、とっさに館ひろしの「泣かないで」を口ずさんだあたしは明日からアラフォー世代の仲間入り。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2009/10/26(月) 19:49 [EDIT]
舘ひろしだったらまだいいんじゃないかな?
私、チビが生まれて間もない時に「ねろてばよ~♪ねろてばよ~♪
○○はいい子だねろてばよ~♪」(自作の子守唄)を歌ってたら
娘に「その歌覚えてる」と言われました。(笑

にゃあ | URL | 2009/10/26(月) 21:19 [EDIT]
子守唄の記憶。
歌えますよ、いまでも。
ねんねん、ころぉーりよ、おこぉーろりよぉ~
ねんねんしないと、おこぉるよー
ころぉーりと、ころぉーりとねんねしろ~!
呪いの歌ですね。まるで・( ̄~ ̄;)
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/10/30(金) 18:10 [EDIT]
> 私、チビが生まれて間もない時に「ねろてばよ~♪ねろてばよ~♪
> ○○はいい子だねろてばよ~♪」(自作の子守唄)を歌ってたら
> 娘に「その歌覚えてる」と言われました。(笑


何とかしてその曲のメロディを知りたいんですが(笑)
秘密のメッセージ宛に携帯番号でも書いておけば留守電に吹き込んでもらえますかね。
◆>にゃぁさん
うるめいちご | URL | 2009/10/30(金) 18:12 [EDIT]
> 子守唄の記憶。
> 歌えますよ、いまでも。
> ねんねん、ころぉーりよ、おこぉーろりよぉ~
> ねんねんしないと、おこぉるよー
> ころぉーりと、ころぉーりとねんねしろ~!
> 呪いの歌ですね。まるで・( ̄~ ̄;)


いつの時代も子を寝かせるのに親は必死なんだということが如実にわかるいい歌だと思います(笑)

歌ったくらいじゃ寝ないしー!

悔しいので最近はラップ調の子守唄にして、自分も楽しんでます。
不思議と泣き止みます。

寝ませんが。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
