毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ドジでのろまな母
すっかり浮腫みのおさまった手
↑ 別に顔を隠すほどのプライバシーでもないが


育児に追われ、妊娠中から痛めていた関節がしっかり腱鞘炎に進化しました。
今ではテーピングとサポーター、湿布の三種の神器がないとおちおち息子も抱き上げられません。

にも関わらず、あたしの腕の中で無邪気にはしゃぎ暴れる息子を見ていると、テーピングを巻き直すたび、

「ヒロシ…あなたのせいよ!」

などと叫びながら、歯で手首のサポーターを外したくなります。
これで目の前にピアノなんかあった日には、悲壮感も増すのでしょうが、私はピアノが弾けません。

ちなみに息子の名前も「ヒロシ」ではありません。


それでもなんだかんだと、体を痛めつつも人生2度目の育児を満喫しております。

そんなわけで毎晩寝不足の中、おっぱいで起こされた真夜中(むしろ明け方?)の妙なテンションでブログを更新。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2009/11/02(月) 09:30 [EDIT]
赤ちゃんの顔、ブログに載せられるのは今だけだよ!
顔載せて!

つーか、赤ちゃんの手のかわいさよ・・・。お母さんの手の痛々しさよ。

にゃあ | URL | 2009/11/02(月) 21:23 [EDIT]
いちごママ!大丈夫ですかその手!
痛々しいです。
赤ちゃんって、どうして、こんなに手がダブル形なんでしょ・・・
うっうっう~かわゆす。
髪の毛黒くて、たっぷりなんですね~。あわわ、かわゆ。

Rei | URL | 2009/11/03(火) 20:07 [EDIT]
お疲れ様です。手首、大丈夫ですか?
これからますます重たくなるから気をつけてくださいね。

赤ちゃん可愛い♪

まみぃ | URL | 2009/11/08(日) 18:38 [EDIT]
大変遅くなりましたが、赤ちゃん(息子ちゃんですね)
誕生おめでとうございます~♪
 お顔、ちょっと見たかったなぁ。どっちに似てるかな?
 腱鞘炎、なかなか抱っこしたりなんだりで治すの時間が
かかりそうですが、お大事にね(^^)
◆>すしバーさん
うるめいちご | URL | 2009/11/09(月) 19:39 [EDIT]
> 赤ちゃんの顔、ブログに載せられるのは今だけだよ!
> 顔載せて!


よ、よぉし。
載せてみます。

> つーか、赤ちゃんの手のかわいさよ・・・。お母さんの手の痛々しさよ。

もう手首は完全に捻挫状態です。
気合で動かしてるような感じ。

利き手なので気をつけてても、うっかり使っちゃうんですよねぇ・・・。
◆>にゃあさん
うるめいちご | URL | 2009/11/09(月) 19:41 [EDIT]
> いちごママ!大丈夫ですかその手!

ここだけの話、かなり大丈夫じゃないです・・・
もう切り落としてサイコガンにしたいです(謎)

> 赤ちゃんって、どうして、こんなに手がダブル形なんでしょ・・・
> うっうっう~かわゆす。
> 髪の毛黒くて、たっぷりなんですね~。あわわ、かわゆ。


実を言うと、入院中は薄い方だったんですよ。
他の赤ちゃんがもっとふっさふさで(笑)

どんなに髪をといても跳ね上がる部分があるんで、癖毛決定ぽいですが。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/11/09(月) 19:43 [EDIT]
> お疲れ様です。手首、大丈夫ですか?
> これからますます重たくなるから気をつけてくださいね。


毎朝「あれ?昨日より重たい・・・?」
と感じてます。
あっという間に4キロオーバーです。

せめてあたしの腕に筋肉がつくスピードに合わせて成長して欲しい・・・。
◆>まみぃさん
うるめいちご | URL | 2009/11/09(月) 19:45 [EDIT]
> 大変遅くなりましたが、赤ちゃん(息子ちゃんですね)
> 誕生おめでとうございます~♪


ありがとうございます。

>  お顔、ちょっと見たかったなぁ。どっちに似てるかな?

意外と顔が見たいという要望が多いので載せてみることにします(笑)

>  腱鞘炎、なかなか抱っこしたりなんだりで治すの時間が
> かかりそうですが、お大事にね(^^)


ネットの育児相談なんかを見てると歩き始める頃までは腱鞘炎&筋肉痛からは逃れられない人もおおいようなので、諦めてWiiFitで筋トレでもします。

って、そんな時間もないよー!うえーん

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ