毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
背中スイッチ
背中に「ぐずりスイッチ」があります。
↑WっていうかYな寝相の息子

親バカ全開になるのが嫌で息子の写真をUPしなかったのですが、予想に反して「顔が見たい」と言ってくださる方がいたので載せてみます。

基本的に、息子が起きてる時は私の両手がふさがってる状態なので(察してください・・・)、寝てるときの写真しか撮れてませんが・・・。

ていうか、tsuさんに会社のパソコンで「赤ちゃん 寝ない」なんて検索させてしまうほど、大変です。しかし、それもどうやら服を着させすぎで暑かったのが原因だったようで。
肌着を1枚減らしたらすやすや寝るようになりました。

しかし、それでも抱っこをした状態でスタートしないと寝ない。
うっかり布団に寝かすタイミングを間違えると、背中にある「ぐずりスイッチ」を布団が押してしまい、イナバウワー並みの全力反り返りで泣き喚き、腱鞘炎の手首が絶叫したくなるくらい痛みます。

実際何度か絶叫してtsuさんを驚かせました。

もういっそ左手を切り落として、サイコガン手術でも施したい気分です。
そして先端にガラガラでも装着したい。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くろさん | URL | 2009/11/09(月) 21:33 [EDIT]
いや~ん、かわいい~!
実物が見た~い。
そしてぷにぷにほっぺをつつきた~い!!

両手万歳しないで寝るあかちゃんっているのかしら?

「ぐずりスイッチ」大変ね。
「のびたスイッチ」あればいいのにね。
押すと3秒で寝るの。

手、お大事に。
安静にできないのがツライね。

うち。 | URL | 2009/11/11(水) 06:49 [EDIT]
親バカ全開で~す。(゜∀゜)
じいじやばあばよりデレデレなママ。自他共に認める親バカになりましたん♪

うちも着せすぎはよくないと思って調節はおくるみでしてるよ、
おしっことミルク以外ではほとんど泣かないのでまだ楽です。
しかし可愛い顔してるね~、パパ似かな?ママ似かな?。゜。(´Д`*)

にゃあ | URL | 2009/11/12(木) 22:17 [EDIT]
きゃん
かわゆ~~
こんなにかわいいプレゼントを神様からいただけるなんて。
いちごママって、神様に愛されていらっしゃるんですね。
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/11/14(土) 19:57 [EDIT]
> いや~ん、かわいい~!
> 実物が見た~い。


いや~ん。
是非見に来て~。

> そしてぷにぷにほっぺをつつきた~い!!

このぷにぷにが自分の体液でまかなわれてるかと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

> 「のびたスイッチ」あればいいのにね。
> 押すと3秒で寝るの。


なんと、お父さんについています。
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2009/11/14(土) 20:03 [EDIT]
> 親バカ全開で~す。(゜∀゜)
> じいじやばあばよりデレデレなママ。自他共に認める親バカになりましたん


な、なんか照れくさくて息子と二人きりの時しかデレデレできなかったり・・・。
平日二人きりの時の様子は誰にも見せられない(汗)

> おしっことミルク以外ではほとんど泣かないのでまだ楽です。

うちもそうだったんだよね。
あまり泣かない子だと思ってたくらい(笑)

ところがどっこい、自宅に戻ったとたん泣き虫息子に変貌しました。
抱っこを覚えちゃったのかな。
◆>にゃぁさん
うるめいちご | URL | 2009/11/14(土) 20:22 [EDIT]
> こんなにかわいいプレゼントを神様からいただけるなんて。
> いちごママって、神様に愛されていらっしゃるんですね。


いやぁ、あたしが神を愛しちゃってるんですよ。
なんつって。

Rei | URL | 2009/11/17(火) 19:12 [EDIT]
可愛いねぇ♪寝てると天使。起きてると悪魔・・・・・(汗
寝たあと、手を抜くのに失敗すると、最初からやり直しになるんですよね。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/11/23(月) 17:18 [EDIT]
> 可愛いねぇ♪寝てると天使。起きてると悪魔・・・・・(汗
> 寝たあと、手を抜くのに失敗すると、最初からやり直しになるんですよね。


思わず息を止めちゃいますよね。
成功したかと思っても、5分で泣き出しちゃったり。

でも、あの泣いてる時の台形というか、四角に広がった口でプルプル震えながら号泣してる姿を見てると、胸がキュンとしてしまいます。
育児はドMじゃないと出来ないですが、泣いてる息子を見てるときはドSになってるかも。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
