毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
色んなものを捨てて生きています。
自他共に認める「鬼の捨て魔」の私ですが、こんな記事を見つけました。

モノが捨てられない人必見!「捨てる」を後押しする名言集

まさにこの思想の下に捨て魔ライフをエンジョイしているので、捨てられない人は是非参考にして欲しいです。

・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。
それ意外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持ってたら、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。
災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。


特に太字にしたことは「座右の銘」にしたいくらい。
ていうか、物を捨てさせる時の私の口癖です(笑)

そんな私の手元には、子供の頃のアルバムはおろか、卒業アルバムすら1冊もなかったりしますがー。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くろさん | URL | 2009/12/08(火) 17:27 [EDIT]
「捨て期」が突如やって来るまでひたすら溜め込むワタクシといたしましては、良くも悪くも心にしみます・・・。

Rei | URL | 2009/12/09(水) 19:30 [EDIT]
これを実行するのって、かなりの根性を必要とするんですよね。
心を鬼にして頑張ってください!
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2009/12/10(木) 03:26 [EDIT]
> 「捨て期」が突如やって来るまでひたすら溜め込むワタクシといたしましては、良くも悪くも心にしみます・・・。

うがーーっ、ってなった勢いとか物を捨てちゃうと、後で激しく後悔することもあるから、怖くなっちゃったりするのかも。

「あー、捨てなきゃよかった」っての経験すると、捨てづらいっていうかね。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2009/12/10(木) 03:29 [EDIT]
> これを実行するのって、かなりの根性を必要とするんですよね。
> 心を鬼にして頑張ってください!


すでに捨てるのが快感になってるので、必要なものをちゃんと捨てないで残しておく、っていう方に心を鬼にしないといけないというか(笑)

「あー、捨てたい捨てたい。これさえなければここがすっきり片付くのに!」

とか、下着の入ってるタンスとかに思ってたりします。
邪魔なんですよね。タンス。
無駄にでかいし。

もうパンツはかないでおこうかしら。
◆災害時
部下A | URL | 2009/12/16(水) 00:13 [EDIT]
普段使ってない仏像をもって逃げそうです
◆>部下Aさん
うるめいちご | URL | 2009/12/21(月) 02:35 [EDIT]
> 普段使ってない仏像をもって逃げそうです

災害時に持って逃げるなら必要なものなのでしょう。きっと。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
