毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
華麗なる三日坊主
Twitterをはじめたので育児日記をつけてみることにしたのだけども。

結局続かず。
せっかくなので、日々どんな感じで過しているかを感じてもらおうと転載。

ただし、三日分だけ(笑)


長いので分割 ↓↓↓



2010年1月14日

9時 おっぱい。1時間ほど遊んで、10時に寝る。

11時40分 息子、起きた。

      しまった。
      寝てる間に洗濯干しときゃよかった。パソコン立ち上げるとダメだわ。

      慌てて洗濯物を干す私を息子が激しく責め立てる・・・。

11時50分 おっぱい

12時   息子、おっぱい飲みながらうんち
     なにやら満足げにため息をつく


     息子、声を出して笑う!!可愛い!感激でちょっと泣きそう。


13時  息子 13時過ぎに昼寝。
     抱っこしたまま、テレビ番組で志茂田景樹さんが
     無料で絵本の読み聞かせをしているという活動を特集しているの観た。
     気が付いたら息子は寝てた。

15時30分 息子、泣きながら起床。おっぱい飲みながらうとうと。
     母ちゃんは「NUMBERS」(を観賞中)


16時   息子、うんち

17時    わー、もう寝た。また寝た。こりゃ夜寝ないぞ。



19時20分 息子、添い乳&むせてパニック
      やっぱり添い乳はお互いするのもされるのも下手くそぽい

20時時45分 息子、寝返りを上手くやれずかんしゃくを起こす。

22時    おっぱい その後ぐずぐず眠いのかな~
      今からお風呂だから寝たら困るなぁ(笑)

22時30分 あー、抱いてたら寝ちゃった

23時20分 起きる

23時50分 お風呂



2010年1月15日

0時   おっぱい  寝る気配なし

1時30分 やっとこさ寝た。
     さ~て、今からやっと一人の時間。なにしようかなー!

4時    おっぱい
      ぐずり泣きをしながら華麗に寝返りを打つ!
      決め手は泣くことによって力が入る腹筋かしら。
      お腹が膨れたらしばらく寝返りの練習をしたがったけど頭をなでて強引に寝かす。
      夜中しか通用しない魔法の手口なのが惜しい。

7時    おっぱい

9時30分 おっぱい&うんち

9時30分 クロネコヤマト インターフォン鳴らされてるのにおっぱい中で出られない
      頑張って受話器をあげるも不在と思われエントランス側で切られる…嗚呼

10時45分 寝返りの練習をしていたが成功せず。
      かんしゃく起こして泣き疲れ寝る。
      寝ながらも足がばたついている。夢では成功してるといいが。

14時30分 息子の寝顔を見てたら眠気がきたため母子ともに起床
      あー完全に昼夜逆転しとるなあ
      でも横で一緒に寝てると息子の寝起きが良い気がする
      今もなんか私を見て笑ってる

15時00分 おっぱい&うんち またしてもおっぱい中にクロネコヤマトが来る
      しかし今度はインターフォンに出るのに間に合い無事に荷物ゲット
      買ったのは図書館などで使う貼付け式のビニールブックカバー
      これで息子の絵本にビニールカバーをつけてあげられる

16時30分 むさぼるようにおっぱいを飲む さっきは足りなかったのかしら

      そのまま就寝


17時30分 ギャン泣きしながら起きる
      夢見が悪かったのか 抱いてもなかなか泣き止まず

18時00分 泣き止まないので一か八かおっぱいを飲ませてみたらガックリ寝る
      起きた理由はまさかの空腹!?


18時30分 あっという間に起きる (自分のやりたいことが)何もできぬ

20時00分 おっぱい

21時00分 就寝
      さて、今度は長く寝てくれるかな

23時45分 添い乳



2010年1月16日

0時30分 真夜中にお風呂
      そろそろ夜しっかり寝るので親に合わせず夕飯前に息子だけ先にお風呂に入れようと相談
      無事に私一人で風呂に入れられるかが鍵だ
 
2時30分 眠そうにしながらもにょもにょしてるが結局2時30分まで寝ない そりゃそうだ
      明日からはちゃんと夜しっかり寝れるようにしてやらねば…


2010年1月17日

7時30分 起きて抱いたとたんうんち
      ベッドの角に頭を食い込ませていた
      寝相が悪いのは父親ゆずりだ
      夜中に1回おっぱいをあげた気がするが何時だったか失念

8時00分 ついったしてたら「めざましどようび」でついった特集してた
      ほとんどフォローをしてないされてない私は正しい使い方をしてるのかかなり謎
      でもいい育児記録になってる



結局三日坊主。
育児しながら常に携帯をいじってるのは難しい。

というか、最近息子の前で携帯をいじっていると不機嫌になることが多い。
もしかしたら「どこ見てるんだよー!」という訴えかも知れぬ。

ゆえに、ブログの更新もなかなか出来ない現状。

脳が溶けていきそうな感覚に怯える中、息子の笑顔だけが救いだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2010/01/19(火) 12:52 [EDIT]
育児日記とか、書いたことない・・・・
子供の生まれたときの体重とか、いつ寝返りををうったとか
いつ歩いたなんて、まったく覚えてません・・・・
そんな私の言い訳は、子供を育てるのに夢中で
そんなところまで気がまわらなかった。今が元気ならそれでいい!!です。(笑)

びといん | URL | 2010/01/20(水) 00:23 [EDIT]
 ツイッター始められてたんですか。
 育児日記に使うというのも、もちろん素晴らしいけど、義務やノルマと感じたら何事も続かないですよ。
 適当に良い加減で続けるサービスかと思います。

 で、携帯いじってると不機嫌になりますか(笑)。可愛がれば可愛がるほど、抱き癖やら後追いやらになるので、大変なんですよねぇ。
 大変でしょうけど、頑張ってください。

 ちなみに、ツイッターのログ取得には、俺は twtr2src って事路を使ってます。簡単便利ですよ。リンクなしのテキストのみもできますし。

うち。 | URL | 2010/01/20(水) 00:58 [EDIT]
息子ちゃん夜中かなり起きてるね、
これは大変そう。(´Д`;)
こちらは夜10時くらいにお風呂に入れてミルク飲ませたら
朝までグゥグゥ寝るようになったよ。
夜泣きもここ1ヶ月以上ないしめちゃ楽。
母乳じゃなくて完全に粉ミルクになっちゃったから
ペースが掴みやすかったのかも…
これはあまり嬉しくはないけど。(-公-lll)ゞ

もうだいぶ表情豊かだろうなぁ、会いたいなぁ。
寒中見舞い届きました☆ありがとう。゜。(´Д`*)
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/01/26(火) 19:56 [EDIT]
>今が元気ならそれでいい!!です。(笑)

三日間育児日記をつけてみて私が出した結論がそれです(笑)

育児に追われるどころか、育児日記に追われてしまいました・・・トホホ
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2010/01/26(火) 20:00 [EDIT]
>義務やノルマと感じたら何事も続かないですよ。

ええ。まったくその通りですね・・・


>  で、携帯いじってると不機嫌になりますか(笑)。可愛がれば可愛がるほど、抱き癖やら後追いやらになるので、大変なんですよねぇ。

携帯をいじってるのが嫌と言うより、顔が自分の方に向いていないのが嫌なんでしょうね
つねに最高のスマイルを息子に向けてなければいけないので、大変です。

>  ちなみに、ツイッターのログ取得には、俺は twtr2src って事路を使ってます。簡単便利ですよ。リンクなしのテキストのみもできますし。

なるほど。
いろんなツールがあるんですね。
次回ログを転載するときに使ってみます。
貴重な情報ありがとうございます!
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2010/01/26(火) 20:03 [EDIT]
> こちらは夜10時くらいにお風呂に入れてミルク飲ませたら
> 朝までグゥグゥ寝るようになったよ。
> 夜泣きもここ1ヶ月以上ないしめちゃ楽。


なー!
うらやますぃ

とはいえ、夜中の授乳も4時間くらい間が開くようになってきて、かなり楽になってきてるよ。
飲んだらすぐ寝るし。
でもあたしは3時間で目が覚めちゃうので、いつもじとーーーっと息子の寝顔を見ながら授乳泣きするのを待ってたりして。ストーカー母ちゃんです。


> もうだいぶ表情豊かだろうなぁ、会いたいなぁ。

会おう!会おう!
近いうちに連絡しまっす!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ