毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
育児疲れに効くのはやっぱり友達とのおしゃべり
友人が遊びに来たのでリクエストだった「トマト鍋」とやらをやってみた。

トマト鍋
↑ウインナーが美味しそう

文句なく美味しい。
今までの鍋へのイメージが一変する美味しさ。

おこげがうまいよー
↑なんとシメはオムライスになる

普通の鍋だとシメに卵を入れて雑炊にするところを、トマト鍋で同じことをするとなんとオムライスになる。
チーズもかけてかなりの美味。
これはハマる。

あと「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されていた「はこアニメ」というのが面白そうだったので購入してやってみた。
簡単そうで以外に難しい。

何が難しいって、物の動き方というものを意外とわかってない、ということ。
何度も指で虫の動き方をシュミレーションしてなんとか完成。


↑色はマニキュアでつけた。

実は中身がかなり電子工作な感じだったので、実はその道のプロだったtsuさんに丸投げ。でもちゃんと子供でもわかるようになってたらしく「すごいなー。よく考えてあるなぁ」と関心していた。


作者からの寄贈本ではなく自分で購入してたのだ。売り上げに貢献!みんな買ってね~
↑本編とまったく無関係の女学生イラスト

あと、去年久しぶりに友人の単行本が出たので、サインしてもらった。
売れっ子になったらヤフオクで売 家宝にします。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2010/03/01(月) 19:45 [EDIT]
美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして
いいストレス発散になって良かったですね♪
サインを貰うときに、自分の名前とは入れて貰わない方が
売る時に高値になるそうです。(笑)
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/03/06(土) 02:43 [EDIT]
> 美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして
> いいストレス発散になって良かったですね♪


我が家の男性陣との会話はみんな私からの一方通行なのものですから(笑)
やっぱり言葉のキャッチボールって大切ですよね!

> サインを貰うときに、自分の名前とは入れて貰わない方が
> 売る時に高値になるそうです。(笑)


あーしまったなぁ。
いや売らないからいいんですよ。ええ。はは。あはは・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
