毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
しばらく休憩
まるで肉体労働者なホセ君
↑ここらでちょっと一休み



しばらくブログを休憩します。
エイプリルフールに便乗してますが、嘘じゃないです。

tsuさんのブログもエイプリルフールで止まってることだし(笑)




一応理由としては、

このまま育児ブログになっていくのが嫌だなぁ、という勝手なポリシーだったりします。
あくまで結婚生活を書くブログでありたいという、ね。

でも現実は1日24時間、ほぼ子供につきっきりで、育児以外の話題が提供できない。
さらに、育児に追われ過ぎてパソコンを立ち上げる時間的な余裕すらない。

育児自体は楽しいけど、自分の時間がまったくと言っていいほど、ない。


子供がもう少し成長したら、ブログをやる余裕が出てくるかしら。
いや、もっと忙しくなるような気もするなぁ…


世の育児ブログをやってるママさん達に、時間のやりくりを教わりたいくらいです。


実は、(里帰りしてないとか、話題にならない等で)すでに察してる人も居るかもしれませんが、数年前から自分の身内と完全絶縁状態になってまして、なんちゃって天涯孤独の身の上になってしまいました。(引っ越ししたことも、妊娠したことも、まして出産したことも、私の身内には教えてません)
故に、近親者に一切甘えられない、という…(のを覚悟した上で絶縁し、妊娠し、出産したんですが)
なので、うっかり気を張ると自分の性格的にかなりストイックな育児になってしまい、ぶっちゃけ、毎日かなりてんてこ舞いです。側で優しく支えてくれるtsuさんや、tsuさん親族の有り難みを日々痛感しております。

とにかく今は、1秒でも多く気持ちを休める時間が欲しい。


今の私は、ブログをやる時間が息抜きだ、と言うにはちと自分に余裕がないようです。



ちょっと遅めの育児休暇を取る、ということで、

ブログを休憩したいと思います。
(案外すぐ復活しそうですが)


とりあえず、


みなさんしばらくごきげんよう





うるめいちご拝
関連記事
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うち。 | URL | 2010/04/01(木) 06:04 [EDIT]
そうだったんだ…
姐さんの育児はどうかなぁなんて覗くの楽しみにしてたから
残念だけど、実家頼らずの子育ては本当に大変だよね。すごく頑張ってると思う。
気持ちの休息って大切よね、赤ちゃんにも伝わるもん。
ブログ再開待ってるよ、その前にうちらの再会かな(笑)。
あ!もちろん再会も姐さんの気持ちに余裕が出来るまで待ってるでね。
それか誰かに会いたい、ストレス発散したい!って時に会いませう。(゜∀゜)
◆復活を楽しみにしています!
すよさん | URL | 2010/04/01(木) 11:42 [EDIT]
更新を楽しみにしていたので
残念です。。が
リフレッシュしての復活を楽しみにしています!

Rei | URL | 2010/04/01(木) 20:21 [EDIT]
育児もブログも、無理のない範囲で続けるのが一番でしょう。
しばらくゆっくり休んで、充電してくださいね♪

あるてぃ | URL | 2010/04/02(金) 23:16 [EDIT]
とりあえずお疲れ様、でいいのかな?
まだ育児をしたことないので大変さはわからんけども、これからも無理しないで育児ってください。
ストレスで虐待するのはtsuさんだけにしといて!w
◆なんたるちあ。
土月益代 | URL | 2010/04/06(火) 20:24 [EDIT]
何となくブログランキングをたどってきてみましたが…なんたるちあ。おやすみとはこれいかに。

>絶縁
読みながら、心の中で思わず「ナカーマ」と叫んでしまいました。
私もとある事情(話せば長いので割愛)で、実家親族とは絶縁しています。
地方出身なので、その旨話すと「帰(略」と言われるのが面倒く
さい。みんながみんな円満な家庭出身じゃないぞ!と叫びたいけど、なかなか言い出せる話ではない。毎度煩悶しています。

小さな子がいると自分の時間が取れなくて落ち着かないですが
(十年くらい前に経験済みorz)、十分休んで英気を養い、再開されることを願っております。
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2010/04/15(木) 08:23 [EDIT]
>実家頼らずの子育ては本当に大変だよね。

ぶらっと出かけて育児から離れる時間、とかがないのが問題かもしれんね。

> ブログ再開待ってるよ、その前にうちらの再会かな(笑)。
> あ!もちろん再会も姐さんの気持ちに余裕が出来るまで待ってるでね。
> それか誰かに会いたい、ストレス発散したい!って時に会いませう。(゜∀゜)


ぶっちゃけると、常に誰かに会いたい(笑)
とはいえ、おかげさまで毎月誰かしら我が家にやってきては大騒ぎしている状態。

コミュニケーションに飢えて辛い、ってわけではないんだよね。
純粋に気の抜けない生活に疲れてる、って感じかな。

がんばらなくちゃね。
◆>すよさん
うるめいちご | URL | 2010/04/15(木) 08:26 [EDIT]
> 更新を楽しみにしていたので
> 残念です。。が
> リフレッシュしての復活を楽しみにしています!


ありがとうございます。
ブログを休止するほど何かに思いつめていたのか、と自覚したのがよかったのか、案外早く復活?復帰できそうです。

再開の際はまた覗きにきてください。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/04/15(木) 08:34 [EDIT]
> 育児もブログも、無理のない範囲で続けるのが一番でしょう。
> しばらくゆっくり休んで、充電してくださいね♪


なんというか、「ああ、また子供の話題になっちゃう・・・」というのが嫌で、自分の中で勝手にプレッシャーになってたみたいです。

育児の題になってもいいじゃん、と思えるようになってきたので、そのうち再開します(笑)
◆>あるてぃさん
うるめいちご | URL | 2010/04/15(木) 08:39 [EDIT]
> ストレスで虐待するのはtsuさんだけにしといて!w

へたするとそんな冗談も笑い飛ばせないような状態になるので、笑い飛ばせるようになったら再開することにしますw
◆>土月益代さん
うるめいちご | URL | 2010/04/15(木) 08:56 [EDIT]
> >絶縁
> 読みながら、心の中で思わず「ナカーマ」と叫んでしまいました。
> 私もとある事情(話せば長いので割愛)で、実家親族とは絶縁しています。
> 地方出身なので、その旨話すと「帰(略」と言われるのが面倒く
> さい。みんながみんな円満な家庭出身じゃないぞ!と叫びたいけど、なかなか言い出せる話ではない。毎度煩悶しています。


検診などの育児相談等で悩みを話すと100%の確率で「ご実家に頼れないの?」と言われます。頼れたら悩んでないし、そんなに頼れるような親で世の中があふれてるとも思えないのに、なんでそんな安直な切り返ししかできないのか。常套句なんでしょうけど、ものすごいストレスです。頼れないとなると理由を聞かれますし。

> 小さな子がいると自分の時間が取れなくて落ち着かないですが
> (十年くらい前に経験済みorz)、十分休んで英気を養い、再開されることを願っております。


記事の内容にあまり育児が増えないようにと気を揉むあまりに思い悩んでしまったみたいです。今は育児しか話題がないんだから、育児のことを書いてもいいのかもしれません。

もう少し自分に優しくなれたら再開したいと思います。
コメントありがとうございました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
