毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
名古屋飯を食らう@赤から
先日の2日は北海道からすしバーさんが遊びにきてくれた。

迎えに行った先のセントレアでは「美ら海沖縄物産展」をやっていて、北海道から到着したばかりのすしバーさんが名古屋で沖縄土産を買うというへんてこな状況になっていて笑った。


「とにかく名古屋飯が食いたい」

と言っていたすしバーさん。
しかし、連れていこうと思っていた店はなんと全国チェーンで、北海道の函館に支店があることが直前になって発覚。あわあわしながら報告すると、

「函館なんて遠すぎる!」

と絶叫。すしバーさんは釧路在住

というわけで、函館より近い赤から 東海店」にお連れした。

うまいよー
↑「名古屋コーチンたたき」と「どて煮」

でらうまいよー
↑「手羽先唐揚げ」「味噌串かつ」

どえらいうまいよー
↑赤から鍋


どれもこれも「美味しい」と言ってもらいとてもよかったのだけど、とにかく八丁味噌がお気に入りで「味噌煮込みうどんが大量に欲しい」と近所のスーパーで大量に箱で注文していったのには驚いた。
後日送る予定。

あと、人見知りが始まりつつある息子がすしバーさんには妙に懐き、あぐらをかいたすしバーさんの膝にしがみついてズボンをよだれまみれにしていた。
クリーニング代的なことを気にしなくて良かったのか、今になり急に不安。


沖縄(に行ってない)土産
↑かわいーさー

そして、セントレアでちゃっかりシーサーの置物を買っている私。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃあ | URL | 2010/05/10(月) 23:39 [EDIT]
すごい!
ジュニア、人を見る目ありますね。
◆>にゃぁさん
うるめいちご | URL | 2010/05/12(水) 08:33 [EDIT]
> すごい!
> ジュニア、人を見る目ありますね。


ですよね。
自分から積極的にすしバーさんの膝を責めていってたのでちょっとびっくりしました。

子供ってやっぱり本能的に人を見分けてるんでしょうか。

なんて言ったら人見知る相手に失礼か・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
