毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
母さんは夜なべをしておしりふきカバーを作った
何気にベネッセから出ている通販専用雑誌「はんど&はあと」っという雑誌を購読している。
というか、欲しい号だけ買っているのでの正式には購読ではないのだけど。

これは作り方が雑誌に載っていて、それと一緒に型紙とキットがセットになっている雑誌。それの最新号がポーチだったので勝手にアレンジしておしりふきカバーを作ってみた。

携帯用のおしりふきって使いにくいし、すぐなくなる。
なので家使い用のサイズを持ち歩けるようにと思って。

タグの位置を完全に失敗した
↑あまり好みの配色じゃないがキットなのでしかたない

中はこんな感じ
↑一応、内布もあったりする

ミシンがないので基本手縫い。
よく針で指を刺すので「アイタッ」「クッ」「ぐあっ」とかうるさい。
たまに振り向くとtsuさんがすごい怪訝(「本当に裁縫得意なの?」と言いたげ)な顔をしているけど、気にしない。

ちなみに本来はこうなるセット
本来の出来上がり図


アクセサリーポーチも作れるセットが残ってるけど、アクセサリーなんか持ち歩かないし、そもそもつけないので作る予定無し。
欲しい人が居れば作って送りますが。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2010/05/07(金) 19:24 [EDIT]
オリジナルな感じが素敵ですぅ♪
幼稚園(保育園?)に入る頃には
縫うものが沢山あるから、ミシンがあったほうが便利じゃないかな?

きいこ | URL | 2010/05/07(金) 23:53 [EDIT]
うるめいちごさんがアレンジして作ったおしりふきカバー、とっても可愛い。^^
私、キットがあってもこういうの作るの苦手だから、自分でアレンジなんてことも絶対出来ないし。
こういうの可愛く作れちゃううるめいちごさんが羨ましいなぁ。

それにしても手縫いで頑張ったんだね。すごいよー。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/05/09(日) 01:05 [EDIT]
> 幼稚園(保育園?)に入る頃には
> 縫うものが沢山あるから、ミシンがあったほうが便利じゃないかな?


昔は自分の部屋に足踏みミシンがあるくらいだったんですけどね。
自作コスプレイヤーだったので、衣装をひたすら作る高校生活でした(謎)

ミシン欲しいですね。
でも買ったら作るのに没頭してしまいそうで、手縫いくらいが今はまだいいのかもしれません。

幼稚園入園するタイミングで買ってもらおうかな。
◆>きいこさん
うるめいちご | URL | 2010/05/09(日) 01:09 [EDIT]
> 私、キットがあってもこういうの作るの苦手だから、自分でアレンジなんてことも絶対出来ないし。
> こういうの可愛く作れちゃううるめいちごさんが羨ましいなぁ。

私には毎日お弁当を作れるきいこさんの方が何倍も羨ましいよ・・・。
どうしたら料理を食べる係から作る係へ替われるんだろう。

そもそもお弁当なんて 作ってもらったことがないから何をしていいのかわかんなくて、パニックになるんだよね。

> それにしても手縫いで頑張ったんだね。すごいよー。

手先のことに没頭してるのが好きなのかも。
子供が泣いても気がつかない自信あるよ(駄目

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
