毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
アイアンマン2観ました。
ロバートダウニーJrに夢中

3月の予告通り、アイアンマン2観て来ますた。

個人的には、主人公のトニー・スタークと秘書のペッパー・ポッツの恋愛をメインな感じにして観ていたので、とても面白かった。

とにかくトニースタークは典型的なマザコン男。ペッパー母ちゃんがいなければ何も出来ない。無類の女好きですぐ口説いてベッドインしたりするくせに、大好きなペッパーママとはキスするのもままならない。そんなトニーが今回もゴッドマミーペッパーの顔色を気にしつつ、おねだりしたり甘えたり、怒られたりしながら1人の男として立派に成長していく物語になっている。※誤解のないように言っておきますが、ペッパーはトニーの美人秘書であって母親ではないです。

トニーとペッパーの恋愛は、マザコン男にとって理想的な恋愛だと思う。

自分のすべてを管理している美人秘書のペッパーが彼の母親代わりで、トニーはとにかく彼女が大好きだ。大好きすぎて彼女にはキスも出来ないし、上手く話も出来ないし、いつも言いたい事も半分も言えず。他の女の人のことはしれっと口説けるし、伊達男ぶりを発揮するのに、ペッパーにだけはとにかく頭が上がらない、だけどいつも気を引こうと一生懸命。大好きな彼女のために時間をかけてオムレツを作ってみたりもする。
国を救うヒーローであるアイアンマンのトニースタークが、彼女の前ではただのダメ男だ。

だがそれがいい。

みんなのヒーローのトニースタークは、はたして大好きなペッパーのヒーローになれるのか。
と、そんな感じで観ていたので、私にはすっかりこのアイアンマン2は素敵な恋愛映画になってしまった。

やっぱりいいね。
マザコン男。
うちの息子もマザコンになるのかしら。
やー、それはそれでビミョーだな。




息子と言えば今回も私がいない間、2時間ちかくずっとギャン泣き状態だったらしく。tsuさんによる証拠のビデオも撮られていて、帰宅早々かなりアンニュイに。泣きっていうかもう叫び声。絶叫状態。
こんなに泣いてるの、病院で採血された時以外見たことないよー!
ってくらいの激しいギャン泣き。

可愛らしいストーカーか!って思うほど今は後追いも激しいし、母ちゃん不在はまだまだ酷なようで。
それでも3ヶ月に1回3時間だけの外出だから許してね。
(つまり、息子が生まれて以来、映画以外で3時間以上1人で家から出たことがない)

次の映画鑑賞は9月ごろかな。
何を観ようか、今から楽しみだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2010/06/14(月) 18:52 [EDIT]
これ、面白そうだと思ってたんだ♪
私も、マザコン男としっかり母さんの組み合わせは好きです!(笑)
泣くのは可愛そうだけど、人生はそんなに甘くない事を
教えとくのも大切だよぉ。(笑)
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/06/17(木) 13:55 [EDIT]
> これ、面白そうだと思ってたんだ♪

1より面白いと評判らしいですね。
もう一回観たいですが、さすがにそんなわがままは許されないのでDVD化を気長に待ちます。

> 私も、マザコン男としっかり母さんの組み合わせは好きです!(笑)

マザコン男はなんとなく、腐の香りがするので好きです(何

>泣くのは可愛そうだけど、人生はそんなに甘くない事を
> 教えとくのも大切だよぉ。(笑)


なるほど。
そう言ってもらえると罪悪感がやわらぎます。
ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
