毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
モンスターチャイルド
10ヶ月になった息子。
とうとう何にもつかまらないで立っていられるようになってしまった。
すでに数歩くらいは歩く感じ。

ただ、今のところそのまま私にジャンピングダイブしてくる確率高し。
高確率で、息子の振り上げた小さな拳が恥骨やみぞおちにヒット。
本気で痛い。


そんな息子さん。
お行儀が悪かったり、悪戯が過ぎたりして私が大声で叱っても、あれ?ひょっとしてi-Pod耳にささってるのかな?ってくらい、反応しない。
そんな時に横でお菓子の袋をガザガザさせると、首がそのまま一周してしまいそうな勢いで振り向く。

聞こえとるやないかー。

0歳児にしてすでに聞こえないフリをマスター。


しかも、私が叱っても知らぬ存ぜぬか、ブーブーギャーギャーと拳を振り回しながら反論する息子さんは、お父ちゃんであるtsuさんが一言
「ダメでしょ!」
と叱っただけで、めそめそと泣く。

理解しとるやないかー。


完全に舐められている母。
すでに前途多難。


関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うち。 | URL | 2010/08/07(土) 22:23 [EDIT]
もう自分で立てるんだね、早~い!
うちもそうよ、ちょっと厳しめに叱っても
本人にやついてるわぁ。(´・ω・`)
なんかそれが面白くてこっちも許しちゃうんだけど。。
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2010/08/09(月) 00:52 [EDIT]
> うちもそうよ、ちょっと厳しめに叱っても
> 本人にやついてるわぁ。(´・ω・`)
> なんかそれが面白くてこっちも許しちゃうんだけど。。


私はtsuさんの言うことばかり聞く息子を見て勝ち誇った顔をしてるtsuさんが許せないよ・・・。
キー

きいこ | URL | 2010/08/10(火) 13:40 [EDIT]
息子さん、もう10ヶ月になったんだね。
ちょっとずつ歩けるようにもなってきたんだね。
よたよた頑張って歩く姿がまた可愛いんだろうなぁ。

聞こえないフリ。(笑)
姪もよくするするw
どんどん悪知恵がついてくるんだね。(笑)
◆>きいこさん
うるめいちご | URL | 2010/08/17(火) 04:34 [EDIT]
懐妊おめでとう!
スレンダーなきいこさんのお腹が大きくなってる姿が想像付かないけど、今から楽しみだよ。
無事に生まれるように祈ってるよ。

> よたよた頑張って歩く姿がまた可愛いんだろうなぁ。

なんというか、もうクララみたいに気持ちの問題な気がするよ。
本当は歩けるのに、まだハイハイしか出来ないと思ってる、という気がしてきた。

見えないところでは歩いてるのかも(笑)

> 聞こえないフリ。(笑)
> 姪もよくするするw
> どんどん悪知恵がついてくるんだね。(笑)


お腹の底から本気で怒る時(危険なこととか)は聞こえてるから、やっぱり舐められてるんだよね。
でもまたそこが可愛かったりして。

そのうちムカつく感じになっていくんだろうけど(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
