毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ママと呼ばないで
息子がずっと私に用がある時に「まんま」と呼ぶのを「まんま=おっぱい(空腹、眠い)」くらいの気持ちで受け止めていた私。
しかし今日、息子を歯科医院に同行した際、昼寝もたっぷりご飯もたっぷり食べさせてから連れて行ったのにも関わらず、私が診察台に横倒しになって顔が見えなくなったとたん(息子はベビーカーで診察台に横付け)、

「まんまーまんまー!」

と息子がギャン泣き。
いつの間にか「まんま=ママ」になってたことに気がついた。

お母ちゃんと呼ばせたい私の気持ちなんかとは無関係に、息子からは「ママ」と呼ばれそうな予感…


たしかにtsuさんには、「お父ちゃん」より「パパ」が似合いそうだけど。
だけど私はママなんてキャラじゃないよー!
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あるてぃ | URL | 2010/08/11(水) 00:30 [EDIT]
オレも子どもがしゃべるようになったら「父上」と覚えさせたいと思います。
人ごみの中で「父上~!」とか呼ばれたい。
◆>あるてぃさん
うるめいちご | URL | 2010/08/17(火) 04:40 [EDIT]
> オレも子どもがしゃべるようになったら「父上」と覚えさせたいと思います。
> 人ごみの中で「父上~!」とか呼ばれたい。


周りの人にいろいろ聞くと、成長していくうちに自然とパパとは呼ばなくなるし、パパと呼ばせて恥ずかしくないうちに呼ばせておくのも親になる醍醐味かも、と言われたよ。
なので、このまま「ママ」「パパ」でもいいような気がしてきた。

しかし、あるてぃさんは「父上」っていうより「おっとう」って感じだ。

そもそもあるてぃさんは自分のお父さんを何て呼んでるの?
自分も呼べないような呼び方を子供にさせちゃダメだよ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ