毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
24時間年中無休(無給)
私が開講式に行ってる間久しぶりに息子と二人きりで過ごしたtsuさん。
近所の公園を散歩してきたらしいけど、帰宅してからやたら「疲れた」を連発してる。

だけど、私はそれが毎日だっつーの!


「でも、いちごは外を散歩したりはしないじゃん」


うるさーい!
じゃあ私が息子と2時間散歩してくるから、残りずっと面倒見ててくれるんか?ああ?
どうなの?ん?お願いしていいの?えっ?


おや、tsuさんが目を合わせてくれないよ。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2010/10/03(日) 18:23 [EDIT]
市民大学生ですか。なんか大学生って響きがいいですね♪
主婦と子育ては、お休みが無いのと終わりが見えないのが
辛いところですね。

うち。 | URL | 2010/10/04(月) 23:24 [EDIT]
わかるわかるー
家に帰っても終わりじゃないし起きてる間は
休憩時間ないし土日祝日も休みないしっ。
この大変さは男にはわかんないんだっ!(`・ω・´)
まぁ旦那さまの仕事の大変さもうちにはわかってないんだけど…
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/10/05(火) 20:00 [EDIT]
> 主婦と子育ては、お休みが無いのと終わりが見えないのが
> 辛いところですね。



正直言うと、主婦業は週末や祭日にtsuさんが主夫になるので、結構休んでる気がします。
が、子育ては休めませんし、tsuさんに息子の相手を代わってもらったところでtsuさんはあくまで父親業で、私とはまた違う仕事をしているわけですし。

それでも私は育児ストレスもほとんどなく、楽しんで子育てしてるほうだと思います。
友人家族を含む周りの人の気遣いに、日々感謝しています。

ありがたいことです。
◆>うち。さん
うるめいちご | URL | 2010/10/05(火) 20:10 [EDIT]
> 起きてる間は
> 休憩時間ないし土日祝日も休みないしっ。
> この大変さは男にはわかんないんだっ!(`・ω・´)



育児を休みたいとか、放棄したいとかじゃなくて、
自分の時間もほとんどなく、24時間毎日休みなくがんばってるんだってことをもっとねぎらって欲しいんだよね。

そこんとこお父ちゃんたちはわかってないよね(笑)

> まぁ旦那さまの仕事の大変さもうちにはわかってないんだけど…


ま、まぁ。そこはお互い様ってことで・・・(汗

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ