毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
ドクターストップ
今日の昼ご飯の準備中、元気に遊んでいた息子がいきなり鼻から口から滝のように吐いてびっくり!
しかも2回も。

朝からおっぱい以外は何も口にしてなかったし、あわてふためいて病院につれていったら、「ウイルス性の胃腸風邪」とのこと。

なんたることー!


実は昨日、母子では初めての(tsuさんと父子二人では経験済み)児童館に行ってきたばかり。
私と行った初めての児童館経験が、初めてのウイルス性胃腸風邪に発展してしまったようで。
とんだお土産だ…

しかも主治医の先生に前日児童館に行った話をしたら、
「児童館はねーそうやって変なのもらってくるから、小さいうちは行っちゃダメ」

て言われちゃった。

(´;ω;`) オーマイガー

私は引きこもりだから、全然平気だけど、息子はせっかく楽しい時間を過ごせるチャンスだったのに!食物アレルギーもいくつかあるし、めちゃめちゃ元気いっぱいなのに、身体弱いてなんなんだよー!


いやしかし、いつも顔から転んで口から滝のように血が出ても、もう慣れてるから大してびっくりはしないけど、口から滝のようにゲ(自主規制)でたらマジでびっくりするね!

小さいお子さんがいる人はホント、気をつけてくださいましー
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2010/12/08(水) 16:20 [EDIT]
それ、うちでもあったわー。
同じような年の頃じゃないかな?
死ぬほどあわてて夜中に病院まで走ったっけ。
でも、子供はそうやって耐性つけて大きくなるんだよな。

Rei | URL | 2010/12/08(水) 18:36 [EDIT]
この前うちのチビが、そうだったよ。
でも次の日にはケッロてしてた。
もう少し体力がつけば、乗り越えられるようになりますよ。

くろさん | URL | 2010/12/08(水) 21:12 [EDIT]
そうかー。
ゲ○は鼻からも出るのかー。
想像するだに苦しそう・・・。

いきなりの大きな洗礼だったね。
お大事にね。
◆>すしバーさん
うるめいちご | URL | 2010/12/09(木) 01:16 [EDIT]
> 死ぬほどあわてて夜中に病院まで走ったっけ。
> でも、子供はそうやって耐性つけて大きくなるんだよな。

かなりの率でみんな経験するみたいですね。
前の子ではなかったことなので、相当慌てますた。

死ぬほど慌ててtsuさんに電話しました・・・。
ちょうどお昼休憩中だったので電話が繋がったけど、そうじゃなかったらかなりパニックになってたかも。

不幸中の幸いでございました。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2010/12/09(木) 01:23 [EDIT]
> この前うちのチビが、そうだったよ。
> でも次の日にはケッロてしてた。
> もう少し体力がつけば、乗り越えられるようになりますよ。


子を持つ友人みんなが「うちもやった」「うちもやった」と言うので、正直びっくりです。
前の子の時は5歳までしか一緒にいませんでしたが、発熱したくらいで吐いたことなんてまったくなかったので。

息子も大変だけど、親である私もいろんな経験を経て、強くなっていくんだと思える経験になりました。

って、まだ現在進行形ですけど!ひー
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2010/12/09(木) 01:27 [EDIT]
> そうかー。
> ゲ○は鼻からも出るのかー。
> 想像するだに苦しそう・・・。


あまりの量と勢いで鼻からもでちゃうんだろうね。
ギャグ漫画みたいな勢いだったよ。

もちろん笑えなかったけど。

> いきなりの大きな洗礼だったね。
> お大事にね。


子供の8割が経験するそうだから、経験できてよかったのかも。
免疫がつきにくいから、何度もやるそうだし。

今回はパニックになる私を見て息子をさらに不安にさせちゃったから、次はどんと構えて息子を安心させてやらないとね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
