毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ウイルスが教えてくれたもの
手に負えないほどの息子のやんちゃぶりは、健康が与えてくれる最高のご褒美だと痛いほど自覚した今回の息子初めての胃腸風邪騒動。


まだ6割くらいの元気だけど、タンスからタオルをばらまいたり、掃除機を振り回したり、いつものようにいたずらを始めた息子を見て、嬉しくて涙が止まらないよ…

一応叱ってるけど、顔が笑っちゃうから今日は効果なさそうだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

れもん | URL | 2010/12/10(金) 21:48 [EDIT]
息子さん元気になってきたのですね。良かったですね。小さい時は噴出すように吐きますよね。。
言葉は悪いですが、ゲロって、なかなか取れないらしく
洗ったはずのシーツで二次感染して親もゲロゲロってこともありました。
ゲロ付き衣料品は手洗い&洗濯機2度洗いがいいような気がしてます。
子供も大きくなると胃が気持ち悪い・お腹がピーぐらいになりますが・・。

◆>れもんさん
うるめいちご | URL | 2010/12/22(水) 00:47 [EDIT]
返事が遅れてごめんなさい。

> 息子さん元気になってきたのですね。良かったですね。小さい時は噴出すように吐きますよね。。


もう、本当に声にならない叫び声が出るほどびっくりしました。
さながら、ホラー映画のワンシーンのようでした。

> 言葉は悪いですが、ゲロって、なかなか取れないらしく
> 洗ったはずのシーツで二次感染して親もゲロゲロってこともありました。
> ゲロ付き衣料品は手洗い&洗濯機2度洗いがいいような気がしてます。
> 子供も大きくなると胃が気持ち悪い・お腹がピーぐらいになりますが・・。


私もその情報を聞いて、タオルから何から2度洗いしました。
それでもロタ君に犯されたお腹はなかなか治らず、下痢は1週間しっかり続きました。
本人がケロリとしていたのがなによりですが・・・怖いですね、ほんと。

しかし普段こちらの目が回るほど元気な息子が、しょぼんと元気のない姿が一番こたえました。
健康あっての元気なんだ、と痛感させられるいい経験になりました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ