毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
恒例バーバーうるめ

↑散髪三種の神器


年内最後の大仕事(でもないか)tsuさんの散髪をした。

最初は1時間くらいかかっていた散髪も、3年もたてば20分かからず終わるようになった。

ただ、難点はtsuさんの髪型がいつまでも中学生みたいになっちゃうこと。
本人は気にしてないみたいだからいいんだけどさ。
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2010/12/29(水) 01:47 [EDIT]
 俺は30代くらいの約10年間、自分で自分の散髪をしてました。
 足首を骨折して入院してた時に、さすがに自分じゃできないので丸坊主にしてもらったらケアが楽だったのをきっかけに千円床屋で5ミリに刈ってもらうようにしてます。
 今は2ヶ月放置したので10センチ以上に延びました。明日床屋にいってくるかな。
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2011/01/01(土) 20:51 [EDIT]
>  俺は30代くらいの約10年間、自分で自分の散髪をしてました。


自分で切ってる人は後ろ髪どうしてるんですかね。
それさえクリアできれば、私も自分の髪を切ってみたいんですけど(笑)

>  足首を骨折して入院してた時に、さすがに自分じゃできないので丸坊主にしてもらったらケアが楽だったのをきっかけに千円床屋で5ミリに刈ってもらうようにしてます。
>  今は2ヶ月放置したので10センチ以上に延びました。明日床屋にいってくるかな。


一回坊主にしたことがある人は、みんな口をそろえて「楽だった」と言いますね。
そして「頭が寒かった」とも(笑)

tsuさんも「坊主でもいいよ」とは言ってくれるんですが、私が個人的に嫌ですね。
中学生みたいな髪型、結構気に入ってるんですよ(笑)

しかし、骨折したのが手じゃなくて足でも散髪に支障が出るんですか?

きいこ | URL | 2011/01/03(月) 13:44 [EDIT]
私も「バーバーきいこ」になってみたいんだけど、どうしても人の髪は怖くて切れないの。
自分の髪はね、何年か前までは、美容院に行くのがイヤでいつも自分で切ってたんだ。
旦那さんにも一度「切って」って言われたことがあるけど、やっぱり怖くて断ったよw
自分の髪も、今はちょっと怖くて出来ないかも。(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
