毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
林檎に躍らされて
あいほん×2
↑ちゃっかりおそろいにしてやった


携帯が壊れたので、以前から欲しかったiphoneに機種変更した。

しかし、私よりもtsuさんのほうが新参者に夢中になってしまい、私の手から離れたが最後、戻ってこない。
なにやら勝手にゲームのアプリをダウンロードしては没頭している始末。

あまりにひどいので、

「tsuさんもあいほんにしたらええがね」

と進言。

結局、私があいほんになった三日後、tsuさんもあいほんに変更。
夫婦そろって林檎携帯に。


しかし、すごいね。あいほん。

一番驚いてるのは、GPSの機能。
カーナビいらないね。

今日、あいほんのグッズを見に、ビッグカメラに行ってきたけど、駐車場を探すのにすごく助かった。
電池めちゃくちゃ食うけど。


ちなみに、今の私のあいほんはこんな状態。

まいあいほん

あいほん用のネックストラップもウサビッチにそろえて、かなりいい感じ。
もうトイレに落とさないようにしなくちゃ。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2011/01/11(火) 18:58 [EDIT]
可愛いですね♪
私も次の機種変(一年後)には林檎携帯にしようかな・・・・

くろさん | URL | 2011/01/11(火) 21:02 [EDIT]
iphoneはグッズがいろいろ揃っていて楽しそうですね。

やっぱり今から携帯変えるならスマートフォンかな~と思いつつ、ワタクシの指は異常にタッチパネルの反応が悪いので二の足を踏み踏みなのでした・・・。

びといん | URL | 2011/01/11(火) 22:53 [EDIT]
 ようこそiPhoneへ。この勢いでMacも買ってしまいましょう!(笑)

 そうだねぇ、位置情報(3G補完GPS)を使うとバッテリーの減りは早いですね。
 GPSだけじゃなく、下記に気をつけるとバッテリーはだいぶ伸びますよ。
・Bluetoothや無線LANを使わない時はオフにする。
・メールの「データの取得方法」をプッシュをオフにして「フェッチ1時間ごと」にする。
・使っていないアプリはこまめに終了させる(ホームボタン二度押しで表示されるタスクトレーで起動中のアプリが表示されます)。
・1~2週に1度くらいは強制シャットダウンまでバッテリーを完全に使い切ってフル充電させる。

 楽しいiPhoneライフをお過ごしください。
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2011/01/20(木) 17:39 [EDIT]
お返事遅れてすみません


> 可愛いですね♪
> 私も次の機種変(一年後)には林檎携帯にしようかな・・・・


なんというか、もう小さいパソコンですよ。これは。
そのわりに夫婦そろってゲームばっかりしてますが(笑)

息子がすっかり使い方を覚えてしまい、うっかり触ってあちこちに電話をかけまくってしまったのが反省点です。
ロックはずしちゃうし。
(今はパスワードロックにしてます)
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2011/01/20(木) 17:42 [EDIT]
> iphoneはグッズがいろいろ揃っていて楽しそうですね。
>
> やっぱり今から携帯変えるならスマートフォンかな~と思いつつ、ワタクシの指は異常にタッチパネルの反応が悪いので二の足を踏み踏みなのでした・・・。


反応の良し悪しは冷え性とかと関係あるのかな?
私は反応良すぎて大変だよ。

というか、つねに画面が油ギッシュで気になる。
たまによだれギッシュだし・・・
◆>びといんさん
うるめいちご | URL | 2011/01/20(木) 17:45 [EDIT]
お返事遅れてすみません。

>この勢いでMacも買ってしまいましょう!(笑)

一応人生初のパソコンはマックだったんですけどね。
今はもうバイオ一色ですわ。ええ。

今触ってるのはeeepcですけど。

>  GPSだけじゃなく、下記に気をつけるとバッテリーはだいぶ伸びますよ。
> ・Bluetoothや無線LANを使わない時はオフにする。
> ・メールの「データの取得方法」をプッシュをオフにして「フェッチ1時間ごと」にする。
> ・使っていないアプリはこまめに終了させる(ホームボタン二度押しで表示されるタスクトレーで起動中のアプリが表示されます)。
> ・1~2週に1度くらいは強制シャットダウンまでバッテリーを完全に使い切ってフル充電させる。
>

かなり参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。

しかし、もともと持ってるあいぽっども入れると、我が家には4台あいぽっど(機能を備えた機器)があることになってしまい、なんだかもったいない気もします。

誰かに上げようにも、名前の刻印入れちゃったし!

まみぃ | URL | 2011/01/27(木) 16:42 [EDIT]
こんにちは(^^)クッキーの写真見てたら、携帯がiPhoneっぽかったので辿って探しにきちゃいました!!!
ようこそ!iPhoneへ~笑。ツィッターも、子供用アプリなんかもiPhoneだと楽々ですよ~これから楽しみだね!
 余談ですが…iPhoneカバーもあたしとお揃い!ちょっと嬉しい。
(濃いピンクなんですが、私のは。赤いのも似てますよね)
◆>まみぃさん
うるめいちご | URL | 2011/02/20(日) 17:08 [EDIT]
お返事遅れてごめんなさい

>  余談ですが…iPhoneカバーもあたしとお揃い!ちょっと嬉しい。
> (濃いピンクなんですが、私のは。赤いのも似てますよね)


これ、赤色に見えますけど、濃いピンクですよ。
まったく同じってことですね!

おそろいです(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
