毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
グローバル接待 その壱 矢場とん



tsuさんの会社関係の知り合いで、台湾人の方が日本に遊びにきているとのことで、名古屋名物のみそかつ矢場とんにて晩御飯を食べてきた。

もう日本語はペラペラなので会話するのになんの不自由もないし、バット見日本人となんにも変わらないので言われなきゃ外国人だなんてわからないくらい。
でも、いろいろ台湾の食事情が聞けて楽しかった。


そして、何故か二日後の日曜日には韓国からお客さんが来ることになっているのだけど、こちらは日本語はほとんどわからないようなので、大変だ。
挨拶くらいは韓国語でしてみたいなー。

モジモジしちゃって、だめかな?
でも、いい経験だし頑張ろう!

アニョハセヨー!

iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あかつき | URL | 2011/03/04(金) 20:03 [EDIT]
わたしは同じ部署にコンゴ人が入社しました。
県内の大学にいっていたそうで日本語ぺらぺらで
メールに「(笑)」とか入れちゃうくらい使いこなしているけど
なにぶん肌の色が違うので、やっぱりちょっと緊張しちゃう。
シャイな人でした。

ちなみにもうひとり同じ部署に入った人は
tsuさんと同じにおいのする人でした。
◆>あかつきさん
うるめいちご | URL | 2011/03/31(木) 02:25 [EDIT]
返事が激しく遅れていますが、本当に申し訳ないです。
ていうか、コメントレスに気が付いてくれるのかどうかのレベル。

> わたしは同じ部署にコンゴ人が入社しました。


ていうか、コンゴの人は何語を操るのか。

> ちなみにもうひとり同じ部署に入った人は
> tsuさんと同じにおいのする人でした。


ああ見えて、tsuさんは色んなところに属する人なので、同じ匂いがどの匂いだったのか気になります。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
