毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
劇的アフターアフター
今朝、父の不在にパニックになった息子(←寝起きの恒例行動)が、それはそれは派手にすっ転んだ。

で。これ。↓



あまりのデカさに私もパニックになりかけたけど、転んですぐ泣いてるうちは大丈夫との情報を得てなんとか落ち着く。

んで、8時間経った現在。↓




若干腫れが引いたかな?という感じに。

しかし、朝と夕方では別人だな、息子。
この写真では万が一地震で被災して行方不明者になっても、見つけてもらえないなあ。
今だったら「おでこにたんこぶのあるちょっぴりシャイで犬の大好きな男の子なんですけど!」とか言って探せそうだけども。

iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2011/03/16(水) 18:50 [EDIT]
青いのがだんだん紫になって、色が下に下り始めたあたりから
黄色くなるんですよね。黄色いのはリンパ液なんだそうです。
でも、子供の頭って骨がまだ柔らかいかくて
見た目が派手なわりには平気だったりするんですよね。
でも、経過は気をつけてあげてくださいね。

あるてぃ | URL | 2011/03/18(金) 00:19 [EDIT]
なんかこの子、将来ハンサムになりそうじゃない?
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2011/03/31(木) 02:27 [EDIT]
返事が遅れてごめんなさい。

> でも、子供の頭って骨がまだ柔らかいかくて
> 見た目が派手なわりには平気だったりするんですよね。
> でも、経過は気をつけてあげてくださいね。


こんなに大きいのは初めてだったのでビックリしたんですが、おでこにたんこぶができるのは日常茶飯事だったりします。ヘタしたら黄色くなってきてから気が付くくらいのレベルです。

とにかくいたるところにあざがあるので、小児科の先生に時々「これ、どうしたの?」って聞かれるたびに、虐待を疑われてるんじゃないだろうかとハラハラしてます(笑)
◆>あるてぃさん
うるめいちご | URL | 2011/03/31(木) 02:30 [EDIT]
> なんかこの子、将来ハンサムになりそうじゃない?


言質として保存しておくので、もし将来売れ残るようなことがあったらおたくのお嬢さんお嫁にくださいね。
もちろん、中身は磨いておくつもりですけど、外見だけはねぇ、親ではどうしてやることも出来ないからね。
せいぜい、歯科矯正くらいか。

っていうか、失礼ね!今現在も十分ハンサムボーイですよ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
