毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
あいほんする人
あいほんする人
↑そりゃもう夢中

久しぶりにパソコンからの更新。
とはいえ、明日からしばらくネットが使えません。

iphoneあるのでネットはできるけれども、Wi-Fiが使えないのでそれなりに不自由かと思われます。

それよりも、息子のiphone上達が著しい。
タップはもちろん、ドラッグ、フリック、ピンチイン、ピンチアウト、すべての操作をこなせるようになっていて、もうビックリ。
今年の誕生日にはiPadを買おうと密かに検討中。

さすがに子供にいつまでも小さい画面で遊ばせておくのは気の毒になってきました。


最近は意志の疎通もかなり出来るようになってきて、ぐうたら主婦である私の家事をお手伝いしてくれたり、なかなか見所があります。さすが、tsuさんの息子。

今のところ、「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせるとか、ちゃんと食べ物は座って食べるとか、脱いだ靴下は洗濯機か洗濯籠に入れる、開けたドアを閉める、くらいのことですが。
それでも脱いだ靴下を洗濯機に入れる、なんてのは父親であるtsuさんもしませんから、なかなかのものかと。


小さいうちの方が可愛いとは思いつつも、早く会話が出来るようになって欲しい。
話しておきたいことがいっぱいある、私の生きてるうちに。
とはいえ、4歳児の質問攻め期がやってきたら、うぜーとか思うんだろうけど(笑)

親ばかだってわかってるけど、私にはもったいないくらいいい子に育ってるので、きっと将来はとんでもない悪がきになると思います。期待って裏切られるものだと思うし。裏切ってきたし。歴史は繰り返されるし。

tsuさんが反抗期みたいなもの、あったのかなかったのかはっきりしないので、案外両親足して相殺されるかもしれませんがー。
今度tsu母にそのあたりを聞いておこう。


あー、久しぶりにキーボード叩いたら気持ちよくなってしまった。
フリック入力もいいけど、やっぱしキーボード叩く方が気持ちいいね。


次回の更新はネット開通してからかな。

ではでは。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2011/03/31(木) 19:39 [EDIT]
本当に、子供は機械物の操作を覚えるのが早いですよね。
うちは孫が遊びに来ると、パソコンかPSPのどちらかを独占されます。
いや、それ私のだから・・・・・・( ̄□ ̄;;)
◆>Reiさん
うるめいちご | URL | 2011/04/01(金) 07:46 [EDIT]
おばあちゃんのPSP

って響きに戦慄を覚えます(笑)
これから玩具をねだる年頃を迎える子供達は、いったいどんな物で遊ぶようになって行くんでしょうね。想像もつきません。
とはいえ、見守る側としては楽しみですけどね。

くろさん | URL | 2011/04/02(土) 23:27 [EDIT]
iphone操作スゴイね。
キホンぶきっちょなのに、なんでかそういうものはうまく扱えるようになるんだね。
ボンに教えてもらおうかな~。
◆>くろさん
うるめいちご | URL | 2011/04/04(月) 18:53 [EDIT]
あと数年したら最新機器や最新玩具の扱い方は息子から教わるようになっていくんだろうねえ。
楽しみだけど、今時の子だからこそけん玉とかなわとびとか、そゆの教えた方がいいのかなーとか少し心配になったり(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ