毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
キッチンの仲間たち
うちのキッチンには顔のあるものが多い。

キッチン
↑これはほんの一例。

これ以外にもスプーン、お皿、ピーラー、なべつかみ等。
我が家のキッチンは顔のついてるもので賑っている。

この前もぬる風呂のうち。さんと電話で話してる時に、

「あたし、キッチンにある顔のあるモノたちに話しかけながらご飯を作ったりしてるの」

と言ったら

「ごめん、姐さん。なんて答えていいかわからない...」

と言われてしまった。
けど、本当の話だ。

旦那様のtsuさんも(付き合い始めた当初から)あたしが彼らに話しかけてるのを当たり前のように受け入れてくれてる。

(*ΦωΦ) ・・・。

内心どう思ってるのかは怖くて聞けない。


便利な軽量カップ
↑何かと使える軽量カップ

さて、うちで大活躍してるキッチン道具を紹介。

ホームセンターで

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

と思い、衝動買いしたガラスの軽量カップ。

これは1個あるだけでめちゃくちゃ重宝する。
きまった分量だけ味噌汁を作るとか、卵を割る入れるとか、ドレッシングを作るとか、調味料を混ぜるとか、時々料理中にジュースを飲んだり(笑

何かと使い勝手があって大活躍してる。


TFALちゃん
↑結婚祝い品

先日の温泉旅行中にtsuさんの従姉から頂いた。てか、その従姉さんも先月結婚したばかり。気を使わせてしまった。

が、これは欲しかったので二人して大喜び。

買うには高いしなくても困らないが、貰えるなら欲しいしあれば便利。

それがティファール言いすぎ。

なのでこの子が来て以来、我が家のモーニングタイムはこれでティファっている。


そんなわけで、
新妻いちごは毎日家事を頑張っておりますよ。

と、いうお話。

今日もスライサーで指先スライスして、人肉味噌汁作っちゃったけど
関連記事
CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

新妻謙治 | URL | 2006/12/15(金) 01:07 [EDIT]
パイレックスはレンジもできるで超重宝するでよ。
そして私もトースターでティファってます。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

わくわく | URL | 2006/12/15(金) 02:13 [EDIT]
いちごちゃんらしい(^.^)
キッチンの仲間かわいい!

りょう | URL | 2006/12/15(金) 10:54 [EDIT]
お邪魔します。

ティファールというと、v-266取っ手のと~れ~る~v-266
のイメージが強かったのですが、いろいろあるんですね。

家具とかを買い揃えていくのって、楽しいですよね。
まだ、一から揃える快感を味わってないので、
帰国後に味わいタイと思ってますよ。

※リンク、貼らせて頂きましたん。

りょう | URL | 2006/12/15(金) 11:00 [EDIT]
リンクフリーではなかったですか?
了解取れてからリンクしますm( _ _ )m

chilln | URL | 2006/12/15(金) 12:55 [EDIT]
うちにもコレあります。
いいですよね~。

かなり愛用しています。

うるめいちご | URL | 2006/12/15(金) 16:05 [EDIT]
>新妻謙治さん

コメントありがとうです。

ティファールっていろんな商品出してますね。
ちょっと揃えてしまいそうな勢いです(笑

とりあえず、
テファール (・∀・)人(・∀・) ナカマー

>わくわくさん

ここへバーバパパが加わると、それはもうキッチンは大騒ぎです(脳内で

>りょうさん

今回あたしが一人暮らしだった時の物を使いまわせたので一から~って感じではあまりないかもです。
でも、二人でいろいろ吟味して家具や道具を選んでる時は楽しいですね。
倹約家の旦那様に即却下されることも多いですが。

リンクですか?
ガンガン貼っちゃってください。

こっちはさっそくRSSに登録させてもらいましたょw

>chillnさん

コレってどれだ。

顔付きのハート型ナイロンたわし?

あかつき | URL | 2006/12/15(金) 20:13 [EDIT]
キッチンにあるいちごの絵入りのコップがまた
かわいらしい・・・

うるめいちご | URL | 2006/12/16(土) 01:18 [EDIT]
>あかつきさん

じ、実は。。。
トイレのカバーも布団のカバーも苺の絵が・・・

ぶっちゃけ我が家はv-380v-380に汚染されていますv-380

くろおび | URL | 2006/12/16(土) 10:02 [EDIT]
苺に埋もれるtsuさんを想像してしまいましたwww

うるめいちご | URL | 2006/12/17(日) 22:55 [EDIT]
>くろおびさん

はい。
tsuさんは毎朝、毎晩イチゴ柄のシーツにくるまってますw

くろおび | URL | 2006/12/19(火) 15:37 [EDIT]
じゃあいちご柄のパジャマをtsuさんにwww

うるめいちご | URL | 2006/12/19(火) 19:05 [EDIT]
>くろおびさん

いっそ、いちご柄のパンツにしてみようかしらwww

まみぃ | URL | 2006/12/21(木) 09:16 [EDIT]
いちごさん、こんにちは(^^)
キッチン、かわいいですね~、顔がついてるグッズってこんなに
あるの? 知りませんでしたぁ。
 いちご柄にくるまって眠るtsuさん…   ぷぷぷ。
でも、とっても幸せな夢が見れそう うふ♪

私もリンクさせて下さいね。よろしく~です。

うるめいちご | URL | 2006/12/21(木) 23:16 [EDIT]
>まみぃさん

こんにちわ☆

布団だけではなくトイレもお風呂場も、
各部屋になにかしらいちごのグッズに囲まれております。

まさに、いちご屋敷です(大袈裟

リンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせてもらいますね♪
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
