毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
tsuるめさん家の晩御飯
20061227212434


【本日の献立】

焼き鯖、卵焼き、南瓜の煮付け、小松菜ともやしのおひたし、玉ねぎと油揚げの味噌汁。そして白飯。

我が家はいつもわりとこんな純和風晩御飯。

ちなみに今日の料理分担は夫婦で半々(コラ

■□■□■□■□■□

追記:分担の詳細

焼き鯖:
グリルに水を張り、鯖を中に入れ火をつけた(tsuさん)
焼けた鯖をひっくり返し、見事に焦がした後皿に盛り付けた(あたし)

卵焼き:
美味しい味付けをし、上手に卵を焼いた(tsuさん)
焼きあがった卵焼きを切って、美味しそうに皿に盛り付けた(あたし)

※大根をおろしたのはtsuさん

南瓜の煮付け:
前日にあたしが作ったのをレンジでチンした(あたし)
「レンジでチンしたまま食卓に出し忘れないようにね」と注意をした(tsuさん)

小松菜ともやしのおひたし:
小松菜ともやしをゆでた(tsuさん)
小松菜を切って味付けした(あたし)

玉ねぎと油揚げの味噌汁:
鍋にお湯を沸かし、ダシの素を入れた(tsuさん)
玉ねぎと油揚げを切って、味噌を入れた(あたし)

白飯:
米と水を入れてスイッチを押した(あたし)
ふっくらと炊いた(電子ジャー)


食べ終わった後の茶碗を洗った(tsuさん)

関連記事
CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わくわく | URL | 2006/12/28(木) 05:10 [EDIT]
半々ね(^_^;)

卵焼きが上手に作れるなんて羨ましいな…

うるめいちご | URL | 2006/12/28(木) 07:56 [EDIT]
>わくわくさん

あたしも何度か挑戦してみたんだけど、
全然上手に巻けないの。

('A`) ダメ主婦ケテーイ

くろおび | URL | 2006/12/28(木) 15:29 [EDIT]
ビジュアル担当なのですねw
◆突撃!隣の…
るし | URL | 2006/12/28(木) 19:56 [EDIT]
こんな記事UPしたらヨネスケ来るぞ!(笑)

うるめいちご | URL | 2006/12/29(金) 02:46 [EDIT]
>くろおびさん

モリツケセヨ!モリツケセヨ!

>るしさん

かかってこい。
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
