毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
おかん来訪。
日替わりハンバーグ
↑日替わりランチ880円

今日はお母さんが遊びに来た。もちろん実母の方。
先日の食事会で会ったとはいえ、結婚後お母さんと二人で話すのはこれが初めて。いろいろ話が弾む。

近所のアピタでランチを食べている時、お母さんが
「二人のブログをさかのぼって読んでみたけど、tsuさんはいちごちゃんのどこがよかったのかしらねぇ」としみじみ。

Σ(´ロ`;) エッ オカアチャン?

どこがよかったのかしら、てw
実母が見つけられない魅力を、本人がわかるわけないでしょう。
そんなの直接tsuさんに問い詰めてYO

てか、その前に

二人のブログをさかのぼって読んでみたけどって何?

Σ(´Д`lll) 二人の?

ここで母親が娘のみならず、娘婿ブログまで熱心に読んでいるということが判明。
どうやらあたしの過去ログだけではなく、ブログ人時代のtsuさんのブログまで読んでみたらしい。それでいろいろ二人のこれまでの経過を推測していたようだ。

母「付き合う前にデートはしてなかったの?」
苺「してたよ」
母「じゃぁ、tsuさんのブログに『うるめいちごさんと飲んでます』とか書かれてる時はまだ付き合ってなかったの?」
苺「うん、そうだよ」
母「ふむふむ、なるほど。その辺でお互い探りを入れていたわけか...」
苺「・・・」
母「ブログでtsuさんを知ったんでしょ?デートしたってことは会う前から気になってたの?」
苺「・・・・・・・・・・う、うん」
母「なるほど。なるほど」

Σ(´皿`;) 羞恥尋問?

まぁそんなこんなでお母さんの霧も晴れたようで(大袈裟
帰りはセントレアからフェリーで帰っていかれました。

セントレアから出るフェリー
↑最新型高速船*フェニックス

今回のお母さんのお土産。
モンチッチ30年
↑30周年記念のモンチッチ・ウェディングセット

なんとモンチッチの誕生は1974年で、あたしの生まれ年と同じらしい。それでアニバーサリーの人形をプレゼントしたかったみたい。大切にさせていただきます。
関連記事
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
