毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
衣装合わせに行ってきた話
実は先週末、来月の挙式の衣装合わせに行ってきた。

もちろんその様子をブログにアップしようと、いっぱい写真を撮ったのだけど全部にもろ顔が写ってしまってる某うち。さんみたいにペイントで顔の上に落書きしようかとも思ったのだけど、何せ絵心がない。ていうか、描けない。アル中(アフォンス大好き中毒)なので指が震えて描けない。あたしには無理。
なので、ブログにUPするのをあきらめていた。

そしたらさっき、巡回先で紹介されていてこんなの見つけた。
顔認識ツール

「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる!【i d e a * i d e a】
顔認識プログラムを使って自動で「笑い男」を貼り付けてくれる。

使うとこんな感じ↓
tsuさんは「眼鏡のままでもいいじゃない」というけど、眼鏡をつけた花嫁ってどうなのよ!?正直、納得いかない。挙式までに絶対コンタクトレンズを買うナリョ
↑眼鏡つけたまま試着した人。

何故か絶対顔がない場所にもスマイルマークがw
あたしには見えないだけなのか?
それともあたしの乳首には顔があるのか(ぇ

心霊写真なんかに使ってみたらすごいことになったりしてね。


さて、衣装選びでは予算的な壁にぶつかって悶絶。挙式のパックに納まる予算で衣装を選ぼうとすると、やっぱりどうしても地味な衣装しかない。でも元々あたしには「どうしても可愛い衣装じゃないと嫌!」なんてこだわりはほとんどなく、「予算内の安い衣装でいいじゃん。その分旅行のオプショナルツアーに予算を割こうぜ!」なんて思っていた。のだけど...

っていうか、

挙式へのこだわり=花嫁のわがまま

っていう図式が頭を占めていたので、今回の挙式の内容もほとんど旅行会社のお姉さんのオススメ任せ。とにかく自分の中の欲を刺激しないように、旅行のカタログや本も全部tsuさんに押し付けて、必要以上に「(旅行本を)見ない」「(贅沢スポット情報を)聞かない」「(わがまま)言わない」で押し通してきた。旅行費用の半分はあたしが自分で出すとはいえ、決めた予算がある以上挙式でわがままな要求を言って、予算がオーバーするのはどうしても避けたかったのだ。

するとそんなあたしの気持ちを察してか、衣装合わせでウェディングコンサルタントのお姉さんが、
「予算内のお衣装以外にも、この教会に合うお衣装を1点だけ着てみるのはどうですか?可愛いですよ。着るのはタダですしね!ね?」
と、少し予算から出る衣装(上に載せてる写真のドレスね)を勧める。気は進まなかったが、とりあえずね試着だけしてみることに。

んが、ドレスを身に着けた瞬間
一気にテンションが上昇

うわぁ、めちゃくちゃ可愛い。そして軽い。でも高い。

「きゃーきゃー。めちゃめちゃ可愛い!」
と数十回叫び倒した後に、試着室のカーテンの向こうにいるtsuさんに向かって
tsu、tsuさ~ん・・・予算から足が出ちゃうけど・・こ、これが・・・このドレスが、どうしても着たい・・・デス・・・おねがい...ね、駄目?ねぇ、駄目?
と、懇願。

tsuさんはあっさり承諾。
「っていうか、いちごの好きなようにしなくちゃ意味がないでしょ」
と言われる。
コンサルタントのお姉さんにも
「そうですよ!花嫁さんが主役ですしね」
と当然の事を言われる。

わかってるよ!でも2回目なんだよ

でもでも、だからこそ今度は後悔しないようにしたいという欲がものすっごくあるから、下手にその欲を出しちゃったら自分でも抑えが効かないような気がして。あえて全部抑え込むという状態にしていたのに。

可愛いドレスの前にあっさり敗北。

結果として衣装合わせでのやりとりを引き金に、旅行本も読み、webサイトで宿泊先のホテルをチェックし、オプショナルツアーの希望も積極的に意見をするようになってしまった。

_| ̄|○ 結局わがまま爆発

それまで「自分さえ挙式でわがままを言わなければ、予算内で楽しくすごせるんだ」なんて思っていたのに、今ではすっかり「あたしもお金出すんだから、要求はしっかりする!めちゃくちゃ楽しんで、行きたいとこに行って、絶対後悔しない新婚旅行にする!そして可愛い教会で、可愛いドレスを着るんだ!」と意気揚々。ちょっと予算はオーバーするけど、でもその分今までより節約生活に力が入っていい感じかも。

さて、そんなわけで今からtsuさんがやらなくなった中古ゲームを大量に売りに行ってきます。少しでも予算を埋めてやる。

(▼∀▼)ニヤリ


おまけ
tsuさんとツーショット
↑tsuさんとのツーショット。
何故ドレスにも顔認証されてるの?
やっぱりなんか取り憑かれてるの?(涙
関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くろおび | URL | 2007/03/19(月) 11:30 [EDIT]
このソフトの凄さにびっくりしてウェディングドレスが二の次になりましたw
◆もしかしたら心霊写真認証ソフトの可能性も否定できない。
うるめいちご | URL | 2007/03/19(月) 19:37 [EDIT]
>くろおびさん

あたしもこのソフトの凄さにびっくりしてウェディングドレスの報告が二の次になってますw
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
