毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
明日は「シャットダウンデー」
Shutdown Day


明日はシャットダウンデーです。

ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

シャットダウン・デー(Shutdown day)とは「パソコンを起動せずに1日を過ごそう」ということを目的とした実験的な試みのこと。
公式サイトにアクセスすると「あなたはコンピュータなしで24時間生き残ることができますか?」という問いに「I can(できる)」「I cannot(できない)」で回答するアンケートがあり、短いコメントを残せるようになっている。

あたしは1ヶ月前にこの記事を知り、公式サイトに行ってアンケートに答えた。

もちろん 「I can」 と答え(ぇー!?

「I want to spend it with my dear husband on the day. (私はその日、私の愛しい夫と過そうと思っているわ)」とコメントに書いた。欧米か!な和訳

さあ、普段PC前にかじりついてるアナタ!

そう、今このブログを見てるアナタのことですよ!

明日はパソコンから離れてお墓参りにでも行ってきましょう!(何で)
お彼岸過ぎちゃったけどまだ間に合いますよ!神様はともかく、仏さんはお墓の前でアナタを待ってますよ!なんのこっちゃ

ちゅうわけで、明日は実家の墓参りに行ってきます☆(お前がかい

Shutdown Dayの公式サイト:http://www.shutdownday.org/(※英語)

ちなみにリンク先の右上にあるVIDEOのアイコンをクリックして見れる動画。ノートPCでスノボしてたりテニスしてたり、めちゃくちゃやってる。これがこのサイトの推奨する正しいシャットダウンデーの過し方なのか。そんなんしてたら明日どころかずっとPC出来ないじゃん。

ハッ それが狙いなのか。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あるてぃ | URL | 2007/03/23(金) 21:54 [EDIT]
テレビなくてもいいけど、パソコンないと困るなぁ。

うち。 | URL | 2007/03/23(金) 23:46 [EDIT]
モブログはおっけー(笑)?
でもどのみち明日はチビたちが泊まりに来るので出来ないかもなぁ…凹○

あかつき | URL | 2007/03/24(土) 11:39 [EDIT]
この記事を読んだのがすでに24日だった場合は・・・・・

わたしもテレビなくてもすごせるけど パソコンないと困る派ですねぇ。
◆パソコンが無い生活ですか・・・
VENDETTA | URL | 2007/03/24(土) 18:46 [EDIT]
パソコンが使えないとたぶん家でやることが・・・
ず~~と部屋のハジっこで体育座りしてると思います。
まぁ元々そんなにPC使いこなせてないですが><;
急な慣れなれしいコメントしつれいしましたm(。。)m
なんか楽しげだったのでつい・・・^^;
◆みなさんPCないと困るようで。。。
うるめいちご | URL | 2007/03/26(月) 00:03 [EDIT]
>あるてぃさん

ブログ更新もコメントもほとんど携帯で済ませているあたし。
テレビもパソコンもなくても全然平気だけど、携帯ないと困るなぁ。

>うち。さん

パソコンは触らなかったけど携帯は四六時中いじってましたよ。
携帯の方が依存率絶対高い気がするんだけどね。

どうなんだろう?

>あかつきさん

上にも書いたように、あたしはテレビもPCもなくて全然平気だけど携帯がないと本当に困ります。
とはいえ、携帯電話がすでに小さいPCみたいなものですからね。

>VENDETTAさん

何も部屋でじっとしてるのに隅を選んで、しかも体操座りじゃなくてもww
想像したら笑えてしまう。

馴れ馴れしいコメントなんて思ってません。
突っ込み欲しくてブログ書いてます!
どんどんコメントしてくださいねv-398

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
